2011-01-01から1年間の記事一覧

引越し物件契約。

この週末は3連休でした。世のクリスマスムードも何処吹く風、引越し先探しに奮闘していました。そして、ようやく物件を契約となりました。 契約した物件は、はっきり言って外側はボロイ。築年数が私の年より、少し少ないくらいのコーポ。でも、低所得者層真…

mixiFZ1関西・鈴鹿スカイライン開通記念ツーリング。

日曜日は、FZ1関西のツーリングでした。今回は、先日3年振りに開通した、鈴鹿スカイラインを走ってみようと言うもの。自身初の鈴鹿スカイラインです。 当日は大阪府知事選挙だったので、前日に期日前投票。AM7:30出発。かなり寒そうだったので、防…

FZ1・HIDインプレ夜走り。

昨日の晩、仕事が終わってからひとっ走りして来ました。もちろん、先日取り付けたHIDのインプレの為です。 仕事が終わって帰宅し、夕食を摂り、帰宅の渋滞が終わった頃、PM8:00出発。目指すは、いつものお山。防寒着フル装備でしたが、寒いですね!…

無駄な出費・・・。

先日の日曜日、朝起きると、ガステーブルが壊れていました。 ん?ガステーブル?ガスコンロ? どっちでもいいや。あの普通に料理に使うガス器具ね。 壊れたガステーブルは、今の借家に元々あった物。前の借主(家主の息子)が置いて行ったそうで、壊れてなか…

FZ1・HID取り付け。

さて、いよいよFZ1にHIDを装着して行きます。相変わらずの、長文ですよ。 まずは作業前に、じっくり説明書を読みます。そして、箱から中身を出して、配線の長さを調べます。 それを書き出し、何処に何を配置するかをイメージ。取り付けの条件として、…

FZ1・HID購入。

この度、ついに我がFZ1にも、HIDを導入する事になりました。 思えば、HIDの有効性を思い知ったのは、mixiを始める前の3年半前。FZ1仲間のveniさん・zenさんと、初めてのツーリング。その時にトンネルの中で、お2人のHIDの明るさに驚愕した…

ブレンボ・ラジアルブレーキマスターOH完了。

夏に不具合が出て外していた、ブレンボ・ラジアルブレーキマスター、先日ようやくOHに出して、今日戻って来ました。ちなみに不具合とは、早く握るとブレーキが効くのですが、ゆっくり握ると、ブレーキが効かないまま、ハンドルに当たるまで握れてしまう症…

BDレコーダー購入。

もう随分前のネタになりますが、ブルーレイレコーダーを購入しました。これは今まで使っていたレコーダーが、地デジ化の為に、ただの箱になってしまったからです。まだ使えるのに、勿体無い。2年前に購入したプラズマテレビでも録画は出来るのですが、観た…

雨装備について。

ここの所、バイクに乗るたびに雨に降られてます。そこで、手持ちの雨装備のインプレでもしてみたいと思います。 雨男ジャナイヨ? まずは、今年の北海道ツーリングの為に買った、レインスーツ。 KOMINE RK-535 ネオレインウエア。値段も安く、機…

FZ1関西・まったり出石皿そばツー。

先日の11月3日の文化の日。この日はmixi Club FZ1関西のオフ会ツーリングでした。今回は、兵庫県但馬地方の出石に、名物の皿そばを食べに行こうと言う企画。ちなみに皿そばとは、小さな皿に小分けになったそばを、何枚も並べて食べる料理です。 A…

MFJスーパーバイクレースin鈴鹿。

先日の日曜日、鈴鹿サーキットにレース観戦に行って来ました。これは先月に行った岡山国際サーキットのレースの最終戦になります。今回はFZ1仲間にチケットを用意して頂きました。ありがとうございます。 AM4:00に起床して、AM4:30出発。この…

コーヒードリップ方式。

ここ最近のマイブームのコーヒーの話題です。 コーヒーを淹れるには、いくつかのドリップ(抽出)方法があります。 下の3つが、ペーパードリップのドリッパー。真ん中の変な形の物が、ネルドリッパーです。ペーパードリップは一番知られた方法で、紙のフィ…

イベント参加。

先週末は雨予報でしたが、土曜日の朝起きてみると、晴れてます。丁度いいので、FZ1のオイル交換をしておきました。 翌日曜日。この日はイベントに参加の予定。関西のバイク系TV番組「Like a Wind」のイベントが、滋賀県の箱館山スキー場で開催…

GET!

私が好きな北海道のローカルTV番組「水曜どうでしょう」。その番組の名シーンや小物をフィギュアにした物が売っています。ローソン限定で、今回で第3弾。今まで欲しくて何店舗か探し、それでも見つけられずに諦めていました。今日、別の用事で会社近くの…

コーヒー豆追加。

先日、近所で買ったコーヒー豆は、極少量。これではすぐになくなってしまうので、追加で購入しました。今回は、ネット注文。適当にネット徘徊して、売れてそうな店を発見。謳い文句ではそこそこのグレードの豆を購入。 ついでに、やってみたかったネルドリッ…

2011mixi Club FZ1 全国ミーティング。

別に喫茶店を開業するつもりは無いので、ここらで別の話題を。 先日、毎年恒例のClub FZ1の全国ミーティングが開かれました。 ん?先日って? はい。もう一ヶ月以上前ですよ。 元々、毎年恒例で4月に予定されていた全国ミーティング。ですが、今年は…

コーヒー豆購入。

ハンドミルではこれ以上無い物を手に入れたので、早速コーヒー豆を買ってみました。仕事場の近くの、小さな専門店で購入。 店にはブレンドを入れると12種類ほどの豆が置いてあり、今回はとりあえず、ブレンドと定番を避けて、少量で購入しました。選んだの…

コーヒーミル探訪。

私はコーヒー好きですが、決して詳しい訳じゃありません。一応ミルは持っていましたが、かなりの安物です。買ったばかりでもまともに挽けないので、バラして修正した程度の物。それでもそこそこ使っていました。 今年の夏に北海道に行き、富良野でドラマ「優…

岡山大芦高原お泊りツーリング&レース観戦。

週末、岡山の大芦高原に行ってきました。Club FZ1関西のイベントで、土日でお泊りツーリングをしようと言う企画です。 本隊は土曜の朝から、広島~大山方面に向かいました。怪我の影響で長距離は走れない私は、遠くから来るみぷ~さんと、昼まで仕事…

メッシュウエアー洗濯。

ちょっと怪我をして暫くバイクに乗れない日が続いてる間に、あっという間に寒いくらいになりましたね。先日針TRSに行った時などは、ほとんどがウインタージャケットでしたから。最後にバイクに乗った時は、上下メッシュだったのになぁ。と言うわけで、メ…

GETだぜ!

HYODの限定非売品バッグをGETしました。52cm×43cmもあるので、ヘルメットからレーシングブーツまで入ります。何かと重宝しそうですよ。

病院、替えました~♪

脚の怪我から、早10日。一向に痛みもひかず、腫れも収まりません。このままでは不味いと思い、改めて病院にいく事に。とは言っても、前の病院はヤブなので、病院を替える事にしました。 いろいろ人に聞いた所、私が普段掛かっている病院が良いだろうと言う…

痛ぇなぁ~。

みなさん、オゲンキデスカ? 私は絶賛療養中です。 先週の頭、仕事で左足首を怪我しました。ウチの仕事場はアルミを扱ってるのですが、そのアルミの製品(一人で持ち上げられないくらいの重さ)が落ちて来て、直撃ではなかったのですが、運悪く足首にヒット…

2011北海道ツーリング・9日目/10日目。

2011年8月20日。北海道ツーリングも、いよいよ最後。 この日は札幌~小樽。 AM7:00に起床。朝食を採って、チェックアウト。AM8:00に観光開始。朝の内はいい天気でした。 まず向かったのは、「水曜どうでしょう」でお馴染みのHTB。 ま…

2011北海道ツーリング・8日目。

2011年8月19日。北海道ツーリングも終盤の8日目。 この日の行程は、富良野~美瑛~旭川~札幌。 AM6:00に起床。富良野の朝は寒いくらいです。 さっさと出発準備をし、朝食後すぐにチェックアウト。 記念撮影をして、出発。まずは、富田ファー…

2011北海道ツーリング・7日目後編。

富良野観光の続きです。 今回は純と蛍のテーマでお楽しみ下さい。 北の国から 純のテーマ.wmv 北の国から 蛍のテーマ.wmv この後も「北の国からパスポート」に従って、スタンプラリーを続けます。石の家を後にした私たちは、続いてすぐ近くの麓郷の森へ。 そ…

2011北海道ツーリング・7日目前編。

2011年8月18日。北海道ツーリングも7日目。 この日はいよいよ念願の富良野観光。この日の為に北海道に来たと言っても過言じゃありません。来道する前に「北の国から」TVシリーズ・TVスペシャル全話見返しましたし。 と言うわけで、この日は、富…

2011北海道ツーリング・6日目。

先週末は、浜松でClubFZ1の全国ミーティングがありました。こちらの記事も書きたいのですが、一先ず北海道の記事を進めて行きます。 2011年8月17日。 北海道ツーリング6日目。 稚内~士別~美瑛~富良野。 前日降り続いていた雨も、夜にはあ…

2011北海道ツーリング・5日目。

2011年8月16日。北海道ツーリングの5日目です。 斜里~宗谷岬~稚内。 前日の昼から降り出した雨は、この日も降り続いてます。朝天気予報をチェックしてみると、北海道の真ん中に川のように雨雲があります。でも、予報によると網走を抜けた辺りで止…

2011北海道ツーリング・4日目。

2011年8月15日。北海道ツーリングも4日目突入。 この日は、予定では一番距離が長い日でした。ですが、前日のトラブル続出や、この日の雨予報などを考えて、前日の晩にコース変更を計画しました。当初の予定では、釧路~納沙布岬~知床~斜里の宿でし…