2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

接待ルートの下見ツーリング。

土曜の事ですが、映画を見終わった後時間が出来たので、ツーリングの下見ツーリングに行ってきました。来月の中旬に、いつもお世話になっていますFZ1仲間の赤羽さんが関西に来られます。折角なので、一緒にツーリングに行く事になりました。で、お薦めの…

新劇場版 ヱヴァンゲリヲン 破。

見てきましたよ!エヴァの新しい劇場版の第2弾、ヱヴァンゲリヲン 破いや~、前作「序」から約2年!待ってましたよ~!前作は、大阪では1ヶ所でしか上映されてなかったんです。平日、手術の為の検査の後、その足で見に行ったのですが、凄く混んでました。…

携帯について考えてみる。

私の携帯がお亡くなり寸前なのは、以前書いた通り。さすがにもう駄目っぽいので、新しい携帯を探します。私の携帯の使い方は、めざまし時計代わり→90%天気予報・mixi等の検索→5%メール→3%電話→2%と言った所。もう、電話付いてなくても良いんじゃな…

奈良~三重ツーリング・後編。

前の記事の続きです。さて、思わず伊勢自動車道を越えてしまったので、現在位置の確認と今後のルートの再考の為、コンビニで休憩を。調べると、現在位置は一志嬉野IC付近。もう伊勢湾も目の前です。う~ん、海を見に行くのも良いなぁ。そう言えば、伊勢神…

奈良~三重ツーリング・前編。

今日はツーリングに行ってきました。行き先は、奈良方面。以前、耶麻さん・ひろっくさんに案内して貰ったのですが、まだまだ未開の地。と言うわけで、とりあえず月ヶ瀬方面をめざします。AM4:00起床・AM4:45出発。中環から阪奈道経由で、奈良市…

解決・・・したのかなぁ?

先日のツーリングでも、やっぱりアクセルの戻りの悪さは改善していませんでした。なので、今日は仕事終わりに、再度ワイヤーの取り回し変更をしました。変更前はこんな感じ。ちょっと捩れてるけど、それ程悪い取り回しとも思えません。アクセルをバラし、リ…

mixiFZ1関西 龍神ツーリング・リベンジ。

昨日はmixiのFZ1関西での、龍神~和歌山へのツーリングに行ってきました。集合は、南河内郡の「道の駅かなん」にAM7:30。事前に調べると、家から1時間半くらいとの事なので、AM6:00前には出発です。ですが、何故かAM4:30には目が覚め…

整備したけど・・。

以前FZ1仲間の赤羽さんに教えてもらって、スロットルワイヤーの取り回しを変更しました。随分改善したのですが、最後のちょっとがまだ引っかかってるような・・。真っ直ぐ加速中にスロットルから手を離すと、そのまま暫く加速するんです。以前よりはマシ…

バルブ交換。

はい、またです。先日のタイヤ交換オフの時に、切れました。家にもストックが無くなり、今度切れたら車用の安いやつにしようと思っていたので、朝一にホームセンターに買いに行きました。買ったのはこれ。TRUST スーパーホワイトバルブ 4500K。2…