2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・多紀連山。

土曜日、いつものように山登りに行って来ました。今回も参加コミュのイベントです。登って来たのは、兵庫県篠山市の多紀連山。多紀連山は西ヶ嶽・三嶽(御嶽)・小金ヶ嶽からなる連山で、多紀アルプスとも言われています。今回はその中から、三嶽と小金ヶ嶽…

大阪モーターサイクルショー。

先日、インテックス大阪で開催されていた、モーターサイクルショーOSAKAに行って来ました。今回の目的は、最近お気に入りのアドベンチャーモデルのチェックです。前日上がってしまい、夜に充電しておいたバッテリーを付けて、出発。AM9:00過ぎに…

山登り・京都トレイル北山東部。

昨日は山登りの日。参加コミュのイベントです。京都一周トレイルと言うルートがあり、こんかいはその北山東部。延暦寺で有名な比叡山~三千院で有名な大原~天狗で有名な鞍馬と歩きます。AM9:00に出町柳に集合。天気は生憎の曇りで、途中雨に降られる…

FZ1フロントタイヤ交換。

先日、FZ1のフロントタイヤを交換しました。今回ももちろん、ミシュランPP2CT。と言うのも、タイヤ自体は昨年11月に購入して、ショップに取り置きしてもらってました。その時点では、まだPP3の発表はされてなかったんですよね。ま、どちらにせ…

チーム40。

明日で、ついに40代。チーム40仲間入りです。思えば、ろくでも無い30代でした。会社の同僚の事故病死に始まり、父・友人・叔母がガンで他界し、私自身もガンになると言う。手術後数年は、この体に戸惑いもありましたが、最近はすっかり慣れました。っ…

六甲全山縦走・須磨アルプス。

まずは土曜日。友人と、南港のインテックスで開催された、大阪アウトドアフェスティバルに行って来ました。10年位前に行った事があっり、その時は自転車・キャンプ・釣り・バイクなど、今となっては私の興味あるものばかりなので、今回も期待してました。…

ハイキング・二上山。

週末はハイキングに行って来ました。奈良県と大阪府の間の、二上山。参加しているコミュのイベントです。今回はかなり初心者向けルートだったので、ハイキングですね。二上山は、雄岳と雌岳からなる標高の低い山です。AM10:00に近鉄の二上山駅に集合…

トレッキングポール購入。

先日、山登り用にトレッキングポールを購入しました。以前より雑誌やTVで、トレッキングポールの有効性については知っていたのですが、今まで山登りをした所、急坂では手がフリーの方が有利かと思い、購入していませんでした。ですが、雪山では滑って転倒…