2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ETCを付けたよ。

先日ETCが欲しいと記事にしたところ、zenさんとveniさんから「阪神高速ETC助成金制度」が始まると聞きました。調べてみると、二輪では15750円の助成金が出るそうです。これはもう、付けるしかないでしょう!と言うわけで、先週何処で付けるか探し回…

携帯がもう駄目なんです。

私の携帯は、ドコモ P703iμです。買って2年程なんですが、もう壊れてきました。最近バッテリーの消費が以上に早く、目覚ましに使うだけで3日程で要充電。おまけに通話中に何度も切れる。置いていて電源が切れてる事も、しょっちゅう。バッテリーが駄目なだ…

異音解消。

先週末から整備に出していた、我がFZ1が帰ってきました。フロントフォーク付近より異音がしていたのです。よく聞くと、カチャカチャという音と、カタカタという音の2種類が。カタカタのほうは、カクンという感触も。そこでフォークをばらしてチェックしても…

お疲れ。

12月頭から某工作の為、昼休み・休日共にほとんど休んでいません・・・。さすがに、体力の限界が・・・。今日はもう寝ます。

やっぱり、ネット。

今日、某工作の材料が足りなくなったので、ホームセンターに買出しに行きました。あと○○○が1kgあれば良いので、高くても近場で済まそうと考えてました。ところが、行ってみるとお値段4000円強!!ネットで購入するより、4倍くらいします。さすがに高…

汗!

今日は真夏のような暑さでしたね。ん?何トチ狂ってるんだって?いやいや、実際そうだったんです。某やりかけの作業の為、朝食後から動いてました。服が汚れないように、全身合羽・腕カバー・頭にタオル・防毒マスク装備。仕事でだって、ここまでしません。…

ブログに載りましたよ。

先日のステッカー配布オフ会の後に行った、YSP大阪箕面のブログに記事が載りました。http://yspom.blog107.fc2.com/私がどれだか、解りますか~?解りますよね~?ってか、モザイクも無し!?

mixiステッカー配布オフ会。

今日は、mixiで作った「club FZ1」のステッカー配布オフ会に行ってきました。集合は、南海部品箕面店にAM11:00。今までのオフ会の中で、一番近いので余裕を持って出発。AM10:30頃に着くと、既に数人来られてて、すぐにステッカーを頂き…