GET!

私が好きな北海道のローカルTV番組「水曜どうでしょう」。
その番組の名シーンや小物をフィギュアにした物が売っています。
ローソン限定で、今回で第3弾。
今まで欲しくて何店舗か探し、それでも見つけられずに諦めていました。
今日、別の用事で会社近くのローソンに立ち寄ると、なんと売っていました。
 

 
1個630円もするので、とりあえず3個だけ購入。
全6種類+シークレットがあるそうです。
 
まず1個目を開けてみると、
 

 
お?なんだこりゃ?
一瞬何か分かりませんでしたが、すぐにピンと来ました。
これは「北極圏突入~アラスカ~」での料理のシーンで、
大泉洋がキャンピングカーの中でフランベをした際、
想像以上に炎が上がっちゃって慌てた、あのシーンのフライパンでしょう。
ラインナップに無かった事から、いきなりシークレットを引いたようです。
 
続いては、
 

 
マッチョなonちゃん
これは「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」で一瞬出て来たイラスト。
それを再現したものです。
 
最後はこれ。
 

 
ドームパスタ。
これも「アラスカ~」でのワンシーン。
弱火で茹で過ぎちゃって、山のように膨れたパスタの再現です。
 

 
シークレットにはカセットコンロは付属してないので、
ドームパスタを引いて丁度良かったみたいです。
 

 
本当は、この鬼の洗濯や、
 

 
焼物「藤村」「on」が欲しかった。
 
でも結構高いので、また気が向いたらかな?