2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日。

今日からGWです。 昨晩の関西は、雷交じりの強い雨でした。 AM3:00にウチの犬が怖がって泣き出した為、起きて横に付いていてやります。 AM6:30を回ったところで落ち着いた様子なので、就寝。 昼前に起き、バイクの整備を。 土曜からの本格的な…

ヘルメット新調。

ここひと月ほどの記事を見てもらえばお気づきでしょうが、 この春よりメットを変えました。 新しいメットは、ARAI PROFILE SHUHEI バイク人生初のレプリカメットです。 今回ももちろんARAIを選択。 いろいろ被ってみましたが、どうにも…

今年初。

今日は、今年初めてレーシングスーツフル装備で走ってきました。 mixiFZ1関西で、鈴鹿ツインサーキットの案内をしたところ、意外に興味を持たれる方が多い。 来月末にも行くかもしれないので、ちょっと体とツナギの慣らし~。 ついでに、整備に出してか…

美山・桜ツーリング。

昨日はmixiFZ1関西のメンバーと、先日行った九重桜を見に、リベンジしてきました。本来昨日は鈴鹿サーキットに2&4のレースを見に行くつもりでしたが、桜の開花状況を調べると、この日しか無く、予定変更となりました。一人でリベンジするのも何だし、…

タイヤ交換・皮むき。

先日の全国ミーティングで、減っていたリヤタイヤが終了となりました。今回は冬場を挟んだ事もあり、結構真ん中だけ減ってましたね。それでも前回の交換が30221kmの時。交換したのが40310km。まるまる1万kmも持ちました。まだ粘れば100…

第5回mixiFZ1全国ミーティング・その3。

ラスト!各催し物も終わり、昼を過ぎました。全国ミーティングはPM3:00閉幕ですが、最後までいると関西勢は帰りが大変。一足お先に撤収する事にしました。ここでルートが2つに分かれます。当初は、みんなでうなぎを食べに行こうと言っていたのですが…

第5回mixiFZ1全国ミーティング・その2。

続き~。主催者の挨拶も終わり、あとはまったり見て回りましょう~。今回の全国ミーティングには、雑誌オートバイとBikeJINの取材も入っておりまして、集合写真も撮りました。その内雑誌にも載るでしょう。他にもイベントがあり、眺めていると、関西勢が見当…

第5回mixiFZ1全国ミーティング・その1。

昨日は静岡のヤマハコミニュケーションプラザで行われた、第5回mixiFZ1全国ミーティングに行ってきました。楽しかったし、疲れました。本当は今日もその流れでツーリングがあったのですが、如何せん体力の限界。昨日の内にキャンセルをしておきました。…

出来た~。

全国ミーティングも、いよいよ明日。我FZ1のカスタムも、ようやく先ほど完成しました。集合まであと14時間という所で~。いろいろ失敗もあるし、詰めも甘いです。正直、全国ミーティングが来月だったら良いのにと思っていました。でも完成して、ようや…

間に合った?

今日は先週の検査の結果を聞きに、有給を取って病院へ。問題無しでした。また半年後です。時間が出来たので、ちょっと弄りましょう。週末はmixiFZ1の全国ミーティングなんですが、それに向けてのカスタムネタが無い。と先週思い立ち、ある物を製作。解り…

花見ツーリング。

さて、毎度お馴染み一日送れの記事ですよ。昨日の土曜日。午後から用事があったので、午前中だけ桜を探しに行ってきました。時間が無いので奈良方面は止めて、京都方面へ。事前に地図を見たところ、京北に九重桜と言うものがあるらしい。前にveniさんが紹介…

判明。

昨年の秋、私がツーリング中に見つけた大仏像を覚えていますか?こいつです。これ一体なんだろう?何かの宗教施設かな?と思っていたのですが、どうやらドラマのセットだったみたい。それも、明日4月3日のPM7:30からNHKで放送される「大仏開眼」…