2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!

今日は嬉しい出会いがありました。今日の天気予報は、曇りのち晴れ。昨日の時点で皮むきが完璧ではないので、今日も出動!やっぱりいつものコースじゃないと、安心して寝かせられません。お山に入り、タイヤを温めつつ、皮むき&路面のチェック。一通り見た…

剥けたかな?

今日はzenさんと、スズキのABS車の試乗会に行く予定でした。ですが天気が不安定な為延期し、昼にバイクセブンで落ち合ってまったりに変更しました。AM5:00に目が覚めると、雨は降っておらず、晴れ間も見えています。これはタイヤの皮むきに行けそう…

メタボる!

と言っても、私自身じゃございません。先日の大山ツーリングで、リヤタイヤが終了しました。リヤは未だにROSSOのままでした。ROSSOはフロントはあっという間に無くなりましたが、リヤは結構もちました。ツーリング後の時点で、9000km近いで…

大山ツーリング・その3。

続きで、最後。前日の夕食の時、翌日の昼食の時間を聞かれました。出来れば早い方が良い私たちは「一番早い時間で」とお願いしました。そうすると、AM7:30だそうです。夜は布団と枕が違うせいか、熟睡は出来ませんでした。AM6:30になると、部屋…

大山ツーリング・その2。

昨日の続き。昼食後に向かったのは・・・、境港の「水木しげるロード」です。水木しげると言えば、ゲゲゲの鬼太郎などで有名です。ここが生誕の地らしいです。駅前にバイクを停めて、散策開始。道の両側に、鬼太郎関連のショップが沢山あります。また、道の…

大山ツーリング・その1。

行ってきました!大山!その詳細を、数回に分けてご紹介。今回も写真が多いです。2009年8月21日昼、zenさんからメールで、大山にツーリングに誘われました。断る理由も無く、一度行ってみたかったので、快諾しました。翌22日土曜AM5:30起床。…

忙しや!

今日の昼突然、zenさんよりツーリングに誘われました。明日明後日の一泊で大山に行きます。まあ、いきなりって言っても、私がmixiと携帯のメールを見てないだけですが。急な決定ですが、楽しそう!これは準備をしなくては!でもまず、やっておかなくちゃいけ…

今日は、ちゃんとツーリングに。

今日のワンコ~。昨日の晩、ゲージに入れて玄関の電気を点けて寝たら、朝まで大人しくしてました。たまたまでしょうけど。AM5:00に、寒くて目が覚めました。冷房も無しで半袖・短パンでしたが、朝方冷えました。で、ふと思いつきました。このまま起き…

ちょっとは乗れました。

今日のワンコ~。AM1:00に泣き出す。昨夜と同じことを繰り返し、深夜の散歩へ。トイレを済ますと、戻りたがる。家に戻ると、入りたがらない。かと言って、散歩の続きも嫌がる。家の中に入れようとしても嫌がる。外の小屋の方にも行きたがらない。どな…

遊びまくりの一日。

昨日土曜日は、早朝から深夜まで遊びまくりでした。まずAM2:30起床。ってか、寝てない。バイクに釣具一式を括り付けて出発。某県某市某池へ向けて。AM3:30頃、中国道の横の中央環状吹田付近を走っていると、中国道に白いハヤブサが。もしや、元…

NEW携帯。

以前から言ってあるとおり、携帯が調子悪かったので、先日ついに新しいのに換えました。LG製 DOCOMO L-03A。見ての通り、ボタンが大きくシンプルな携帯。ワンセグも無ければオサイフ携帯も無く、マイクロSDカードすら無いです。でも、これで充分。…

待ちに待った・・・!

今朝目を覚ますと、路面は完全ウエット。ですが、空を見上げると、薄っすら晴れ間も見えています。その後AM10:00頃には完全に晴天となりました。予報では今日一日雨でしたが、雨雲レーダーでは既に雨雲は通過していました。どうやら長かった梅雨も、…