ブレンボ・ラジアルブレーキマスターOH完了。

夏に不具合が出て外していた、ブレンボ・ラジアルブレーキマスター、
先日ようやくOHに出して、今日戻って来ました。
ちなみに不具合とは、早く握るとブレーキが効くのですが、
ゆっくり握ると、ブレーキが効かないまま、
ハンドルに当たるまで握れてしまう症状です。
 

 
OHに出したのは、半月前。
オーリンズのサスペンションは、カロッツェリアですぐやってくれるので、
1週間ほどで帰って来るのですが、
ブレンボは、ショップ→プロト→ブレンボジャパンになるので、
OHにかなり時間が掛かります。
料金も1万5千円+税金+送料になるので、
最初はOHするか、新しいのを買いなおすか、悩みました。
ですが、ネットなどを見てると、
16×18のサイズがラインナップから消えてる所も有り、
もしかすると、カタログ落ちしたのかとも考えられます。
新しいのを買うよりは少し安いので、今回はOHにしておきました。
 
ちなみに、ブレンボレーシングマスターのタッチが気に入ってたので、
他のメーカーに替える気はありませんでした。
 

 
OHに出す時は、すべてを組んだまま出したのですが、
帰って来た物は、個別に袋詰めされていました。
丁寧なのですが、それはそれで組むのが面倒かも。
次の週末あたり、天気がよければ交換作業を行いたいです。
 
これでようやく、また調子の良い状態で使えます。
OHはレーシングマスターの宿命なので、
定期的に行いたいですね。