2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツインサーキットに行ってきました。

今日は予定通り、鈴鹿ツインサーキットの朝錬に参加してきました。実は、今回参加するか悩んでいました。理由は、お金が無いのとタイヤの溝が無い為。溝が無いの気付いたの、先週なんです。それからタイヤ交換したって、皮むきが間に合わない。皮むきも済ん…

シートバッグ固定方法。

先日やった、シートバッグの新たな固定方法を紹介します。と言っても、ぐぅふぃさんのをそのまんま真似ただけです。まず、多くのシートバッグがこのような固定方法ではないでしょうか?タンデムシートに、ぐるっと紐を回して固定し、これにアタッチメントで…

大阪モーターサイクルショーに行ってきました。

土曜日に、インテックス大阪で行われたモーターサイクルショーに行ってきました。今回は3人連れです。AM8:00にナンカイ箕面で、fz1_zenさん耶麻さんと待ち合わせ。新御堂を南下、住之江で右折して一路インテックスへ。今回も試乗をしたくて早く来たの…

釣り始め。

昨日仕事が終わった後、琵琶湖に夜釣りに行ってきました。今シーズンの初釣りです。天気は生憎の曇り→雨。出発時には振っていましたが、釣りの最中はほとんど振られずに済みました。到着すると、結構な風が。本湖での釣りは見切り、インレットに向かいます。…

YAHOO!オークション出品!

先日作りました、オリジナル・シングルシートカバー(小物入れ付き)、本日、YAHOO!オークションに出品しました!オークションですが、即決価格ですので、入札→即落札となります。興味のある方、是非一度ご覧下さい。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auct…

業務連絡・・・?

オリジナル・シングルシートカバー製作記をご覧頂きまして、ありがとうございます。今現在、mixiの方では・・・極数名の購入希望が寄せられております。まったく捌けておりません・・・。今ご希望頂いてる方には、確実に商品をお届けいたします。で、今日YAH…

シングルシートカバー製作記・フィッティング編。

さあ!シングルシートカバーの製作記も、いよいよ佳境。難しいウンチクは、昨日まで。今日の工程は、ただただ面倒臭い作業です。まずは、前回までに出来上がった製品の、要らない部分をカット。これは会社でグラインダーを使ってカット。FRPはカットする…

シングルシートカバー製作記・製品成型編。

前回までで、型は完成。いよいよ製品を作っていきます。まず、出来上がった型に離型処理をしていきます。これはマスターと同じ手順。ヒーターで型を温めながら、薄くケムリースを延ばし、拭き取る。型全体が「ニュルッ」とするまで、繰り返す。この上にブル…

シングルシートカバー製作記・型編。

今までの疲れが出たんでしょう、今日は朝から体調が思わしくなく、昼には激しい嘔吐・頭痛・下痢で酷い状態でした。薬を飲んだ為、夕方にはなんとか回復できましたが。さて、昨日の続きです。出来上がったマスターから、型を取ります。FRPの型は、FRP…

シングルシートカバー製作記・マスター編。

昨日発表しましたシングルシートカバーの受注ですが・・・・、大苦戦中です!!訪問して下さる方は多いのですが、商品に魅力が無いのか、値段が高すぎるのか・・・、なかなか購入希望をして下さる方は、いらっしゃいません。このままだと、大量の在庫と負債…

FZ1FAZER用オリジナル・シングルシートカバー発売!

昨日の記事にありますとおり、以前私が自分用に作った、オリジナル・シングルシートカバー(小物入れ付き)を、数量限定で発売致します。初めてご覧になる方の為に、詳細を。このシングルシートカバーは、ノーマルのタンデムシートの変わりに付け、シングルシ…

FZ1FAZER用オリジナル・シングルシートカバー発売!

昨日の記事にありますとおり、以前私が自分用に作った、オリジナル・シングルシートカバー(小物入れ付き)を、数量限定で発売致します。

情報解禁。

詳細は、明日の記事で。疲れた・・・・。

・・・完成!・・・でも。

・・・長かった。作業を始めたのが、昨年の12月あたま。材料の見積りは、さらにひと月前から。その某作業が、ついに終わりました。まだ、最終チェックをしなければいけないのですが、もうこんな時間ですし、外も暗い。明日の朝にしましょう。当初の予定の…

ラストスパート?

あとちょっと・・・。もう少しで完成・・・。完成するのか・・・・?