2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬のツーリング。

今日は天気も良いので、軽くツーリングに。珍しく、行く場所を決めてツーリング。目指すは、兵庫県三田市。朝早く出るつもりはなかったのですが、愛犬にAM5:30に起こされ、夜明け前から小一時間、散歩に連れて行きました。朝食も採って、AM9:20…

サーキット走行メモ。

サーキット走行で気付いた事、感じた事、反省点などメモ。1、タイヤの空気圧は、F2.0・R2.1で問題なし。 寒かったんで、スリップダウンが怖くて低めにしたが、これでOK。 夏場はどうなんだろ?2、フロントが浮いた。 最終コーナーを立ち上がり、…

ツインサーキット朝練・3回目。

今日は予定通り、鈴鹿ツインサーキットに朝練に行って来ました。まず、朝起きてすぐした事は・・・・、エンジンが掛かるかチェック。・・・ドキドキ、キュル!ブオン!良かった、掛かりました。準備をして、AM5:00出発。行きは防寒着を着て行きました…

4台のFZ1。

今日は、昨日買ったインナーベストを試そうと、朝から出かけることに。AM8:30出発。エンジン始動。キュルキュルキュルキュル・・・。キュル・キュル・・キュル・・・キュル・・・・。・・・キュル・・・・・ツー・・・・。ギャ~!バッテリーが弱って…

防寒対策・ニューアイテム。

先日行った、veniさんとzenさんとのツーリングで、zenさんが良いもの着てらしたんですよ。その素材を聞いて、なるほどその手があったか!と思いまして、個人的には、もうちょっとここがこうなって・・、と考えたので、それを調べて、見つけました。購入した…

無駄遣い?

今日は夜明け前から雨だったのですが、昼前には止んだので、道路が乾くのを待ってお出かけ。ちょっと見たいものがありまして・・・。一路、ドライバースタンド2輪館へ。冬用のパンツが見たかったのです。去年まではユニクロのナイロンパンツを履いていたの…

そろそろ、紅葉の季節。

昨日FZ1の整備もしたし、今日は走りに。本当は六甲に、紅葉でも見に行こうと思っていましたが、昨日の雨で止めておきました。雨の後の六甲は、怖いだけですから。AM6:00過ぎに眼が覚めたので、コーヒーを飲んで準備しようとしたら、雨・・・。仕方…

メンテナンス・デイ。

毎年11月第2土曜は、メンテナンスの日です。これは、約800年前にマケドニアの将軍セント・ニコラウスが、来るべきオスマントルコ進行を控えて、兵に一斉に馬車の整備を命じた事に由来します。・・・ウソです。昨日今日と雨なので、走りに行かずFZ1…

エアクリーナー・フィルター購入。

今日も消耗品を、お買い物。FZ1のエアクリーナーのフィルターと、BOX内ファンネル(?)の根元のOリング。フィルターを買うなら、リプレイスの物も良いのですが、なんせ高い。DNA 9,450円ヨシムラ 11,025円K&N 9,450円純正 2…

オイル購入。

昨日のヘッドライトのバルブに続き、オイルを買いました。買ったのは、いつも使っているカストロールR4スーパーバイク。随分前にR4レーシングに変わってるので、ちょっと前の銘柄ですが。特にこれに拘ってる訳じゃないんですが、一流メーカーで、100…

ヘッドライトバルブ購入。

先日切れた、ヘッドライトのバルブ。いきなり前触れも無く切れたので、(大概そうですが・・)物を選択する暇も無く、同じ物を購入。以前は量販店で1380円で買ったのですが、今回はネットで。ブログ仲間で、FZ1(CAN~)のdinkyさんと同じところで…

スクリーン・カット。

最近、FZ1のオフ会などに参加する度に、気になる事がありました。私の付けている、MRAのオリジナルスクリーンは、地味。PUIGのは段付きで格好良いし、マジカルのミラーなんて最高!買い直すお金も無いんで、駄目元でちょっと改修してみました。改…

ブログ仲間でツーリング。~美山編~

今日は予定通り、いつもお世話になっているブログ仲間で、美山にツーリング。AM5:00起床。・・・てか、愛犬に起こされる。何やら怖い音が鳴ってたようで、夜明け前から泣いてました。ウチの中に入れてやり、ちょっと早いけど準備に取り掛かります。A…