2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ・やしろ鴨川の郷

今週もキャンプに行ってきました。当初予定では、ツインの朝練に参加する筈でしたが、イベント参加者が少ないのと、この夏一番の暑さに、断念しました。 急遽キャンプになったので、場所を探して空き問い合わせましたが、丁度夏休みに入った所なので、何処も…

ひるがの高原キャンプツーリング・後編。

前日は夜まで雨でしたが、翌朝は一旦止んでいる様子。AM5:00に起床。キャンプの朝は早いです。 起きると既に数名は起きており、まったり談笑タイム。 火を起こしてる内にみんな起き出し、朝食の準備に取り掛かります。 前日大量に買っていたウインナーと卵…

ひるがの高原キャンプツーリング・前編。

週末、岐阜県のひるがの高原にキャンプに行って来ました。今回もmixi Club FZ1関西の企画です。 当日は数日前から雨予報。それでも現地は昼過ぎには雨が止む予報だったので、強行する事に。 AM6:30出発。相変わらずの過積載気味。去年の北海道より荷物多…

キャンプ用品・テント。

今回紹介するのは、キャンプで一番大事なテント。 昨年の夏前、盆の北海道ツーリングを見越して、テントを購入しました。いろいろ悩んだ結果、まずは激安のテントから始める事にしました。サウスフィールドの4,980円の物。 昨年の北海道の画像です。右…

キャンプ用品・調理器具類。

前回のクッカーに続いて、キャンプでの調理に使う道具の紹介です。 まずは、シングルバーナー。イワタニ・プリムスのエクスプレスメッシュストーブです。 これは日本国内では現行品ではなく、海外モデルだそう。人とは違うものを使いたくて買ったのですが、…

キャンプ用品・クッカー。

梅雨空の為、週末の予定がキャンセルしがちです。先週末はキャンプの予定でしたが、それもキャンセル。いつになったら、今年初のキャンプに行けるのでしょうね?未だ計画段階ですが、今年の盆休みは、四国へオールキャンプ一人旅へ行こうかと、準備を進めて…