2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2014鈴鹿8時間耐久レース観戦記・前半。

週末は鈴鹿サーキットに8時間耐久レースの観戦に行って来ました。昨年楽しかったので、機会があればまた行きたいと思っていましたが、GW頃に、昨年走ったケビン・シュワンツが、今度はヨシムラから参戦、しかも往年のヨシムラのライダー辻本聡とペアを組…

山登り・武奈ヶ岳。

3連休の最終日は、山登りに行って来ました。今回登ったのは、前回と同じ滋賀県比良山系の武奈ヶ岳。前回は下りで膝を痛めてしまったので、ちょっとしたリベンジです。ここ最近は膝をキネシオテープで固定していたのですが、前回登った時に、テープでかぶれ…

映画鑑賞。

3連休だと言うのに、生憎の天候です。春先の予定では、今日富士山に登るつもりでしたが、今回も断念。今日明日とキャンプの予定でしたが、それも天候不順でキャンセル。仕方ないので、今日は映画デーとしました。朝一で天王寺の病院で薬を貰い、梅田に移動…

木崎湖・おねがいキャンプ。

週末は友人達とキャンプに行って来ました。今回行ったのは、長野県の木崎湖のキャンプ場。木崎湖と言えば、一部の人には有名な、アニメ 「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ ツインズ」の舞台となった所。ファンの間では聖地巡礼をする人もいて、グッズも…

FZ1オイル交換・ノーマル戻し。

先日のサーキット走行の前になりますが、FZ1のオイル交換をしました。前回まではSUNOCOやWAKO’Sのオイルを、20Lのペール缶で買っていましたが、さすがに最後の方は明らかに変色して、劣化が見られていました。もうすぐFZ1は乗り換えで、…

鈴鹿ツインサーキット・朝練。

昨日はいつもの鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。前々日まで天気予報があまり良くなかったのですが、奇跡的に当日の午前中のみ晴れに変わったので、ラッキーでした。いつものように西名阪~名阪国道で鈴鹿へ。途中の道はウエット路面が結構あ…

丹後半島ツーリング。

日曜日はツーリングに行って来ました。天気予報はスッキリしないものの、部分的な雨マークのみ。カッパ類をしっかり持って、少し遅めのAM9:00出発。取り合えず、南部は雨マークが多いので、北に向かいます。いつものお山を流し、ブラブラ走って周山街…