2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のアイテム装備。

我がFZ1に、ついに禁断のアイテムを装備してしまいました。 それは・・・・・・、 トップケースです。 なぜ禁断のアイテムかと言うと、装備した瞬間に、ツーリングバイクと化すから。私の気持ちの中では、FZ1はスポーツバイク。それも、かなりSS寄りに考えて…

混合ツーリング?

昨日は、またClub FZ1 関西のオフ会。この日は、FZ1と言うよりも、原付二種の日。そのツーリングにFZ1で、くっついて行きました。 集合は八尾のコメダ。出発前にmixiを見ると、富山の人が来てるとの事だったので、慌てて行くと、どうやら騙されたみたい。結…

雨天ツーリング。

今日はmixi FZ1関西の定例オフ会の日。予報では結構雨マークが出てましたが、決行です。 コメダ枚方店に集合。 コーヒーでまったりしてると、全員到着しました。 みんなで撮影会~。 今日は12台・13名だったかな? コメダを出発。一旦草津方面に出て、コ…

チェーン掃除方法。

春を前に、愛車のメンテナンスを考えている人も多いでしょう。そこで、今回はドライブチェーンの掃除方法を紹介したいと思います。 それも、日頃から正しい方法でメンテナンスをしてる人ではなく、メンテナンスの方法も知らず、まったくした事も無く、掃除も…

サスペンション・減衰調整。

前回はサスペンションのプリロードについて書きましたが、今日は伸び・圧の減衰について。 ただし、これはまったくの自己流。真似しちゃ駄目だし、他の人には参考にもなりません。 う~ん、途端に胡散臭くなったなぁ。 さて、私がサスセッティングをする際の…

サスペンション・プリロードについて。

そろそろ春めいて来て、バイクに乗りたくてうずうずしてる人も多いでしょう。私自身、乗れない冬の間に鈍った勘を取り戻したり、新たにバイクと向き合う為に、今、理解しているサスセッティングについて書いておきます。 ただし、あくまで素人の見解なので、…

プチツー。

今日はプチツーに行って来ました。 昼から雨予報なので、午前中のみ。朝のうちに所用を済ませ、出発。いつものお山に向かいます。 昨日まで暖かかったので、レザーの上下に、インナーは少なめ。でも、今日は天気が悪いせいか、気温は低め。インナー少なめで…