2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWブーツ・インプレツーリング

今日は、先日購入したXPD X-ZEROブーツを試しに行って来ました。朝・夕と犬の散歩があるので、時間はそうはありません。いつもの、茨木~川西~亀岡~高槻あたりを、ぐーるぐる。さて、早速ブーツの感想ですが・・・良いです!さすがレーシングブー…

FZ1試乗会に行ってきました。

今日は、予定通りFZ1の試乗会。天気にも恵まれました。会場は、泉大津フェニックス多目的広場。まぁ、1時間半もあれば、休憩しながらでも着く距離なんで、AM8:45出発。休憩するまもなく、あっさりAM10:00着。AM11:00からの回なんで…

ブーツ選択

今日は、午前中からバイク用品店回りをしていました。先日記事にしたように、使っているシューズが寿命になったんです。とりあえず、南海部品箕面店へ。行く途中、黄色いインターカラーのFZ1に遭遇しました。フロントフォークの色からして、06か07の…

GW始まる!

・・GWって、いつからなんでしょ?うちの会社は、明日・明後日連休で、月曜出勤して火曜休み。これはもう、GWが始まったと言っていいんじゃないかな?みなさん!GW、始まりましたよ!海外に行かれる方!お気をつけて!峠を攻められる方!お気をつけて…

ブーツ購入計画

今、ブーツを購入しようと思っています。それも、今週末にも。今日、いつも履いている、ゴールドウィン・フラットソールライディングシューズが壊れました。このシューズ、使い心地がとても良く、気に入っていたのですが、最近になって、駄目な部分も見えて…

乗れてない日。

今日は朝から、散髪行って南海部品本店に行ってました。セールの案内葉書が来てたんで、覗いてきました。で、葉書が500円OFF券になっているので、これを購入。POSHのエアーバルブキャップ。そのまま走りに行く予定だったので、荷物にならない物に…

幸せなひととき。

今日は、予定通りFZ1でよく行くコースをぐるぐる。AM6:00出発。やっぱり、まだ寒い!今日は、買ったまま仕舞い込んでたツーリングブーツで出動。パッド付革パンに使うつもりだったんですが、事情により革パンを手放してしまったので、ジーンズです…

何気に、結構な距離を・・・。

今日はAM10:00より、会社の人の引越しの手伝い。多分、昼過ぎまでの予定。となると、時間が微妙・・。良い天気なんで、走りに行きたい。終わってからだと、遅くなるので朝早く行きました。AM6:00出発。中環を西へ、府道R12を北へ、猪名川町…

オイル交換

先日の、鈴鹿での試乗会の前に、オイル交換をいたしました。随分、シフトタッチが悪化していたもので。そろそろ、ツーリングシーズンインなんで、良いタイミングです。交換したオイルは、こちら。SAKUMA RACING GRADE・・・、もういい?本…

プレスト試乗会その後

昨日行われました、プレストニューモデル試乗会。そのレポートは、昨日の記事の通り。大変楽しかったです。試乗会が終わった後、楽しみ・気になっていた事があったので、続きを。気になっていたこととは、「散々、他の車種に乗った後に、改めてFZ1に乗っ…

プレスト・ニューモデル試乗会inSUZUKA!!

行って来ました!プレスト試乗会!AM9:00開始なので、逆算してAM5:30出発。ゆっくり行きました。まだ朝は寒い!気温3℃!体感は氷点下?指の感覚なくなります。大津SAにて、記念に自画撮り。・・FZ1、小っちゃく見えるな・・。途中、朝食を…

満開のサクラ

今日は朝からいい天気。仕事も休みだったので、少しだけ花見へ。以前住んでいたところの近くの、通称「桜通り」です。綺麗でしたね。ここは今は道路ですが、昔川だったらしく、川沿いに桜が植えられたいたそう。川は埋め立てられましたが、桜だけが残ったん…

モーターショー!

今更なんですが、せっかく撮ったモーターショーの写真があるので、載せてみます。まず、YAMAHA YZR-M1。格好いいですね~。・・誰のマシン?角度を変えてブレーキのアップ。高そう・・。次に、HONDA RC212V。なんと、跨ることが出来…