2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セロー・京都~福井林道ツーリング。

今日はセローを出して、またちょこっと林道ツーに。マップルを頼りに、いつものお山を北上して、まずは亀岡の林道へ。最初にグンと登りますが、この辺りでかなりぬかるんでました。まだオフブーツを持ってないので、ロード用のレーシングブーツを履いていま…

キャンプ・雨の下北山。

今週末はVストを動かそうと決めていて、連休なのでキャンプに行く事に。直前まで雨予報でしたが、若干改善して曇りになったので決行です。向かうのは毎度お馴染み下北山村スポーツ公園キャンプ場。そろそろ寒い季節なので、温泉と薪の入手を考えると、あま…

セロー・京都ちょい林道ツー。

日曜はセローの初回点検に出す予定でした。点検自体は夕方で良いので、それまでちょこっと近場でツーリング。大阪北部から京都辺りの、今まで大型オンロードバイクでは行けなかった、国道・県道・その他のクネクネ道を適当に繋ぎました。保津川沿いの県道を…

遠山郷ナイト&ひるがのキャンプオフ・後編。

前回の続き。雨の遠山郷を出発し、3人でひるがの高原に向かいます。少し時間をずらしたおかげで、雨は1時間程で止みました。ですが、雨の後で葉っぱの落ちまくってるR152は、セローと言えどさすがに気を使う・・・。R361で中山道に出て、再びR3…

遠山郷ナイト&ひるがのキャンプオフ・前編。

3連休は友人達と、長野県飯田市の遠山郷の宿でオフ会でした。ほぼ毎年恒例で、今年はついでに翌日にキャンプも絡めます。距離的にもキャンプ道具の積載性にもVストの出番ですが、今回は慣らしついでに、セローで大荷物での長距離移動はどうかを確かめるべ…

セロー・初ツーリング。

ツーリングセローの納車翌日、早速慣らしがてらにツーリングに行って来ました。北部も南部もあまり天気が良くないので、前回同様東へ向かいます。まずは取り付けたETCの作動チェックも兼ねて、西名阪で針TRSへ。ツーリングライダーで一杯の針TRS。…

ツーリングセロー購入。

突然ですが、この度セローオナーとなりました。ツーリングセロー250を購入しました。セローを購入するに辺り、色々ありました。色んな趣味が出来て行く中で、友人の影響もあり、キャンピングカーが欲しいと思うようになりました。主な目的は、登山の際の…