2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 防水ホルダー。

前回の記事で触れたように、ナビが破損しました。破損箇所は、電源入力端子。ここが破損すると、当然電源を取れないので、ナビは動きません。実は使っているユピテルのナビは、クレードルと言うベースを使えば、レーダー探知機の機能も備えています。破損し…

紀伊半島ツーリング。

先週末、1泊で紀伊半島ツーリングに行って来ました。元々は友人と和歌山の潮岬でキャンプの予定でしたが、日曜が雨予報の為、急遽変更して、いつもの下北山でバンガローを借りる事にしました。日曜は期待出来ないので、天気の良い土曜にたっぷり走っておき…

焚火台購入。

先日、焚火台を購入しました。キャンプで火を熾すのが好きな人も多いと思いますが、私もそうです。今までは笑’のB6君と言う、コンパクトなグリルを使っていました。これはこれでコンパクト収納で軽くて、一人焼肉には丁度良いサイズで、かなりお気に入りで…

FZ1・パンク修理。

タイトル通り、またFZ1がパンクしてしまいました。先日の日吉でのキャンプの際、荷物をまとめてバイクに積んでいた所、何やらタイヤに刺さっています。ほんの小さな欠片なので、パンクはしてないだろうと思いつつ、一応唾を付けてみました。・・・・・プ…

キャンプ・府民の森ひよし。

先週もキャンプに行って来ました。とは言っても、ほぼ行ってテントで寝ただけですが。日曜に関西組のオフ会があり、それに参加する為に遠方の友人が、府民の森ひよしに前乗りしてキャンプするとの事。金曜の晩にメールしていたら、なぜか私も行く事に。とは…

テント購入。

前回のキャンプの記事で、分かる人には分かったと思いますが、この度テントを新調しました。テントを新調した理由は2つ。まずは、最初の小さいテントが、昨年の平湯で壊れてしまった事。ポールが何箇所も折れたので、修理不可です。もう一つは、大きいテン…

キャンプ・下北山スポーツ公園。

週末は今年初のキャンプに行って来ました。場所は何度も行っている、下北山スポーツ公園。この時期に桜祭りが開催されているので、それに合わせて行きます。ですが、この週末は天気が微妙。土曜の夕方から晩に掛けて雨、日曜も曇り予報となっています。これ…

FZ1車検。

先週末は鈴鹿ツインの朝練に参加して、そのまま関西のオフ会に顔を出して、帰宅して車検用整備をして夕方にFZ1を車検に出すと言う、何とも大忙しになる予定でした。ところが蓋を開けると、日曜は雨。朝練もオフ会も中止に。それならと、土曜の内にFZ1…

中国地方ツーリング・後半。

2日目は、実家から大阪まで帰るだけ。3連休の渋滞を回避する為、オール下道で帰ります。愛犬を朝の散歩に連れて行って、AM8:00出発。西に向かい、井原からR313で北へ。落合からK30~R53~K52と進みます。朝方は冷え込んだのですが、段…