コーヒー豆追加。

先日、近所で買ったコーヒー豆は、極少量。
これではすぐになくなってしまうので、追加で購入しました。
今回は、ネット注文。
適当にネット徘徊して、売れてそうな店を発見。
謳い文句ではそこそこのグレードの豆を購入。
 

 
ついでに、やってみたかったネルドリップ用のネルセットも購入。
シルバーの奴は、豆の保存袋です。
 
今回買ったのは、世界規格Qグレードのスペシャルティコーヒー豆。
このスペシャルティコーヒーと言うのは、SCAAで80点以上のグレードの物。
ま、分かりやすく言うと、最高品質の豆って事かな?
ただ、それにしては結構お手ごろ価格だったので、ちょっと微妙な気がしますが。
今回買ったのは、グァテマラ・ホンジュラスコスタリカと、店のブレンドのセット。
 

 
冷蔵庫の上をコーヒー用品置き場にしたら、一杯になっちゃいました。
豆は常温保存は駄目なので、
 

 
それぞれビンに小分けして、すぐ使う分は冷蔵庫に、
 

 
入り切らなかった物は、冷凍庫に保管します。
 
これが無くなるまでには、
満足出来るコーヒーを入れれるようになるといいんですけどね。