2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ新調。

先日、デジカメを新調しました。 今まで使っていたのは、これ。 オリンパス μ725SW防水・耐ショックの、アウトドアに強いデジカメでした。実際何度か落としましたが、壊れたりはしませんでした。その分、デジカメの性能的には、そこそこだった気がしま…

mixi Club FZ1関西オフ会・まったりおこ麺ツーリング。

日曜日、Club FZ1関西のオフ会ツーリングに参加して来ました。今回は兵庫県篠山を中心に、私も良く知ってる所を走ります。 AM7:20に川西のマクドナルド集合。時間に合わせてワラワラと集まり、暫くはまったり朝食タイム。 見送りを含めて全員揃…

鈴鹿ツインサーキット朝練の写真。

先日行ったツインの朝練の時の写真を、zenさんにもらったのでUPします。ブログ用に写真を加工してるので、元の画像より随分画質が落ちてますが・・・。 何の儀式か分かる方は、そこそこの年代の筈。 緊張のスタート前です。 最終コーナーの立ち上がり。 余…

週末キャンプツーリング。

先週末、2泊3日の予定で、FZ1仲間のzenさんと風ちゃんさんとで、キャンプツーリングに行って来ました。初日は奈良県下北山村のキャンプ場に泊まり、2日目は和歌山県田辺市龍神村にあるキャンプ場に泊まる予定。 土曜日の朝一で病院に薬をもらいに行く…

ノーマル戻し。

先日のサーキットでの転倒の翌日、FZ1のパーツのノーマル戻しを行いました。これは、来るべき北海道ツーリングに向けて、疲れ軽減と破損回避の為、元々予定していたものでした。 でも、まさか転倒で破損したから、せざるを得なくなるとは・・・・。 まず…

鈴鹿ツインサーキット朝練・8回目。

昨日の土曜日、いつもの鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。 今回はがんばって3本走る予定なので、早めのAM4:30出発。中環~西名阪~名阪国道で、TRSで休憩。 この時間はまだバイクもまばらです。ここから名阪を流れに乗って走り、亀…

ブーツ破損。

小ネタです。 数年前に買ったXPDのショートブーツが壊れました。 何か歩き難いと思って見てみると、 靴底がベロンと剥がれていました。しかも、両足とも。最近は真夏のメッシュパンツの時にしか使ってなかったのですが、それでもまだまだ壊れるには早いで…

mixi ClubFZ1関西・夏の飲み会。

土曜日の晩、FZ1関西組での飲み会がありました。 晩に鶴橋の居酒屋に集まり、3時間たっぷり盛り上がり。 おかしいなぁ?似たような写真ばっかりだ。 この日は場所を変えて、明け方まで騒ぎました。みんないい歳なのに、元気だ。

NEWロッド・ロールアウト。

少し前に、BASS用ロッドを1本新調しました。これはかねてより、陸っぱりでの遠投用のロッドが欲しかったのですが、某所でお値打ち品を見つけたので、購入しました。 メジャークラフト アライバル・オーバーセブン ARC-802M8フィート・2ピース…