2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ツー・2。

今日は友人と軽くツーリングへ。近所のコンビニで待ち合わせて、お山へ。日吉ダムの横を通って周山街道を北上し、美山かやぶきの里へ。意外と気温が低く、しっかり防寒着を着込んで走りました。軽く散策して、ふれあい広場に寄って、るり渓へ。最後にバイク…

山登り・六甲全山縦走路逆打ち。

月曜日は山登り。須磨から六甲山最高峰を経て宝塚へ抜ける、六甲全山縦走路。数年前に須磨周辺の前半を歩いているので、今回は後半。時間と体力のある限り歩きたいので、宝塚から歩く逆打ちです。AM8:00宝塚駅をスタート。暫くは道標も少ないので、スマホで…

大阪モーターサイクルショー2016。

週末は毎年恒例の大阪モーターサイクルショーへ。会場時間に合わせて行きましたが、入場するのに長い行列が出来るほどの大盛況。今回の目玉はアフリカツインでしょうね。私も始めて実車を見るので楽しみにしていました。跨ったり軽く見た感想は、本当に良く…

キャンプ・川湯野営場木魂の里。

週末はキャンプに行って来ました。今シーズン初のキャンプは、和歌山県の川湯温泉。ここは河原を掘って作った「仙人風呂」が有名です。以前から一度行ってみたかったので、昨年の12月から何度も予定していたのですが、その度に悪天候で崩壊したり、体調不…

春ツー。

今日は天気予報では雨マークでしたが、バイクに乗りたかったので、しっかり雨対策をしてお出掛け。予報を見て、比較的雨マークが少ない奈良~三重方面へ。暖かい予報なので、凍結の心配もいりません。中環からR309で奈良に入り、飛鳥をスルーして進みます。…