病院、替えました~♪

脚の怪我から、早10日。
一向に痛みもひかず、腫れも収まりません。
このままでは不味いと思い、改めて病院にいく事に。
とは言っても、前の病院はヤブなので、病院を替える事にしました。
 
いろいろ人に聞いた所、私が普段掛かっている病院が良いだろうと言う事に。
私が普段、消化器系を中心に、体全体を見てもらってる病院は、
一応内科なのですが、リハビリテーション科もあり、
酷い骨折とかではなければ、大概のものは診てくれます。
人に聞いても評判が良いし、何より私のガンを発見してくれた病院なので、
信頼出来ます。
 
昨日仕事終わりに診察に行き、事の顛末を報告。
患部を診て貰うと、結構酷い状態のようです。
すぐにレントゲンと足首全体のエコーを撮ります。
結果、骨折も筋の断裂も無い様子です。
ただ、かなり深くまで化膿してるし、腫れ・むくみが酷いです。
どうやら、私の消毒の仕方はもちろん、前の病院の処置もよくなかった様子。
しっかり消毒してもらい、化膿止めや消毒液など、
たっぷり薬も処方してもらいました。
 

 
内出血の方は、徐々に収まって来てますが、
 

 
ご覧の通り、腫れ・むくみが酷いです。
左右の足首から甲の太さがまったく違うでしょう?
 
ですが、しっかりとした消毒や薬のおかげで、痛みは随分マシになってます。
 
前の病院とは全然違い、しっかり検査して、丁寧に説明してくれました。
 
やっぱりちゃんとした、信頼出来る病院で診て貰うのは大事ですね。