2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・三ツ瀬明神山。

日曜は浜松でVストロームミーティングがありました。それに参加する為に浜松まで行くのですが、どうせならと前日入りして、普段登れない東海の山を登ってみる事に。地図で調べると、丁度浜名湖から北に向かった所に良い山を発見。三ツ瀬明神山と言って、何で…

山登り・七種山縦走。

週末は山登り。今回登ったのは、兵庫県福崎町にある七種山(なぐさやま)。場所的には昨年登った雪彦山のすぐ東にあり、山頂と滝巡りのハイキングコースですが、縦走ルートを行けば、岩場もあり中上級ルートとの事で、行ってみました。AM4:50出発、AM7:30登…

山登り・八経ヶ岳。

週末はテントを担いで山登り。今回登ったのは、初めての奈良県大峰山系の八経ヶ岳。日本百名山であり、近畿最高峰でもあります。大峰山系は日帰りからロングトレイルまで数多くのルートがあり、前々から登ってみたいとは思っていたのですが、ウチからだと登…

2016GW中部北陸ツーリング・その4。

5月4日。中部北陸ツーリングの4日目。予報通りAM3:00頃から雨となり、AM5:30に起きた時にもまだ降っていました。雨が止んでの出発を期待していましたが、まぁ仕方が無い。屋根付きの駐車場でゆっくり用意し、朝食を食べてカッパを着込みAM7:30出発。ここ…

2016GW中部北陸ツーリング・その3。

5月3日。中部北陸ツーの3日目。AM4:50起床。バラギキャンプ場は高原なので、かなり冷えてガスが掛かっています。中々幻想的な雰囲気。すぐに朝食を食べて荷物をパッキングし、AM6:30出発。この日はいよいよ関東マップルの範囲へ。その前にちょっと問題発…

2016GW中部北陸ツーリング・その2。

5月2日。中部北陸ツーリングの2日目。AM4:45起床。天気は良い。薄っすらガスっていて、木崎湖が幻想的な雰囲気。朝食を食べていると目の前の桟橋で、ウエディングの格好をしたカップルが、なにやら写真撮影会を始めました。アニメの聖地なので、これがコ…

2016GW中部北陸ツーリング・その1。

GWは中部北陸方面にツーリングに行って来ました。Vストで初めてのロングツーです。今回は基本テント泊で、しかも全くのノープラン。行く方向はザックリ決めているものの、キャンプ場の予約なんて全くしていません。その日の夕方辺りに、近くにあるキャンプ場…