2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿ツインサーキット朝練。

先日の土曜日、今年一発目のサーキットに行って来ました。もちろん、いつもの鈴鹿ツインサーキット。mixiの方で誘い合って、FZ1仲間で行って来ました。 直前まで天気予報がコロコロ変わる、生憎の条件でしたが、前日に鈴鹿の天気が曇りで大阪が晴れの予報に…

FZ1スプロケットカバー。

我がFZ1のスプロケットカバーを交換しました。スプロケットカバーとは、チェーン前部にあるスプロケットをカバーする物。 純正品はプラスチック製ですが、これをアルミ削り出しの物に換えました。 まずは、このカバーを外して行きます。カバーを外すのに、ス…

FZ1サスセッティング。

先日、FZ1のサスセッティングをしました。 この手の記事を書くの、一体何度目か・・・? セッティングをした日は、ぽかぽか陽気。レーシングスーツフル装備で、上にウインドブレーカーを羽織って出発。向かうはいつものお山。ですが、この日は数日前の強風の…

花見ツーリング。

日曜日に花見ツーリングに行って来ました。目的地は、ここの所毎年行っている、京北の常照皇寺。 集合はいつものコンビニ。この日の参加者は、FZ1仲間3人。 お見送りにも一人駆けつけてくれました。 出発。亀岡に出て、R477で山に入り、まずは日吉ダムへ。 …

SAKURA

先日、近所に桜を観に行って来ました。毎年行っている、通称「桜通り」です。引越ししたので、花見の場所が、より近所になりました。 昨年よりもデジカメがグレードアップしてるとは言え、所詮コンパクトデジカメ。桜の淡い色は、なかなか再現してくれません…

FZ1車検・2度目。

土曜日、車検に出していたFZ1が出来上がって来ました。これで2度目の車検です。 前の車検は、2年前。いろいろ立て込んでて、記事にはしてませんでしたが、フロント・リヤサスのOH、スイングアーム・ステムの分解・グリスアップなど、車検整備ではフルメン…

FZ1タイヤ交換。

先日、FZ1のタイヤ交換をしました。今回も選んだのは、ミシュラン パイロットパワー2CT。 今回は、交換の時に少し迷いました。それは、タイヤの残量と値段で。 現在走行距離62000kmくらい。 昨年前後交換して、9000km程走行。その間、一回のサーキ…