2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省。

日曜日に、久し振りに実家に帰省しました。先日、母を送って行ったのを除くと、実に3年半ぶり。今回の帰省の目的は、父の7回忌の法要です。 午前中の法事に間に合うように、朝早く出発。近所の新幹線の整備場には、新幹線が一杯。 最寄のJRの駅まで自転…

雨の週末。

天気予報どおり、日曜月曜は雨でした。それでも日曜の午前中は晴れてたので、少しFZ1の整備をしました。 先日、フロントブレーキ周りはやってありました。 キャリパーを外して、洗浄・揉み出し後、フルード交換。 日曜はこの続きから。まずはアッパーカウ…

日本橋へGO!

今日から3連休です。でもどうやら、晴れ間は今日だけみたいです。となると、出掛ける用事は、今日のうちに済ませておきます。 朝起きて、洗濯を済ませ、電車で日本橋にGO!今日の目的は、パソコンのパーツとデジカメのバッテリー探し。 NGKの前を通過…

明日から、ひとり。

今日、車を借りて、母と愛犬を実家に送り届けて来ました。 私のガンが発見されたのを切欠に始まった、2人と1匹での生活。当初は入院期間だけの予定でしたが、事情により、3年半の同居となりました。 さすがに今まで居た人が居なくなるのは、かなり寂しい…

チーズとロール。

うりゃ! 調子に乗って、グルメネタ連投だい! 昨日TVを観てた時、美味しそうなチーズケーキが出て来ました。「りくろーおじさんの店の焼きたてチーズケーキ」です。名前は以前から知ってましたが、実際に観るのは初めて。TVを観ると、何とも美味しそう…