2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりオフ会。

先日の日曜日、Club FZ1関西のオフ会がありました。まだツーリングの季節じゃないので、いつものようにコメダに集まって、ダラダラとお喋りして、友人宅にお邪魔して、またダラダラ喋って終了。楽しいまったりオフ会でした。今日辺りは暖かかったので…

山登り・金剛山。

今日も山登りです。毎週です。今日行って来たのは、大阪府と奈良県の境の金剛山。六甲に並ぶ、関西ではメジャーな山登りスポットです。バイク乗りにも、六甲に並ぶ走り屋スポットです。早めに家を出て、電車を乗り継ぎます。金剛山はバイクで行くと結構すぐ…

ハイキング・熊野古道 中辺路 発心門王子~熊野本宮大社。

週末は、熊野古道ハイキングの続きに行って来ました。全4回の中辺路散策の、最後になります。いつものように、大阪駅西側に集合。今回は友人と一緒に参加します。バスに3時間以上揺られ、途中で昼食を摂り、発心門王子到着。今回も語り部さんに連れられ、…

山登り・愛宕山。

週末は山登りに行って来ました。今回行ったのは、京都府の愛宕山。参加コミュで、愛宕山に雪山ハイキングの企画があったので、それに参加します。愛宕山は大阪からもアクセスが良く、手軽に雪山体験出来るので、関西では人気の山です。阪急で嵐山まで行き、…

6本爪アイゼン購入。

先日、雪の六甲に山登りに行き、初めて4本爪のアイゼンを使いました。大変重宝したのですが、既に4本爪の限界を知りました。4本爪は土踏まずに取り付ける為、そこ以外に爪がありません。その為、真っ直ぐ立ってるのは爪が効きますが、つま先で歩いたり踵…

ダウンジャケット購入。

先日、山登り用のダウンジャケットを購入しました。山登りの際、歩いてる時にはダウンは必要無いのですが、昼食などの休憩時に、体が冷えないように必要になります。今まではユニクロの安い物を使っていました。これはこれで、それ程寒くない時期なら重宝し…

FZ1電源増設。

FZ1から電源を取るソケットを増設しました。今までにもMCシグナルDCステーションの、シングルソケットの物を付けていました。特に問題無く使っているのですが、取り付けている場所が、アッパーカウルステーに共締めしています。ここだと、雨天でも走…