BDレコーダー購入。

もう随分前のネタになりますが、
ブルーレイレコーダーを購入しました。
これは今まで使っていたレコーダーが、
地デジ化の為に、ただの箱になってしまったからです。
まだ使えるのに、勿体無い。
2年前に購入したプラズマテレビでも録画は出来るのですが、
観たい番組が重なった時や、残しておきたい時の為、必要となりました。

購入するにあたって、条件は次の通り。

1.地デジ2番組同時録画である事。
2.ハードディスクが1TB(1000GB)以上ある事。
3.通常のDVDとブルーレイディスク両方共に録画再生が可能な事。
4.国内家電メーカーである事。

以上を頼りに、価格コムで検索。
すると出て来た一番安い物は、三菱のDVR-BZ350と言うもの。
価格は送料込みで3万7800円。

・・・安っ!BDレコーダーって、今そんな値段で買えるの?

HDMIケーブルを一緒に買っても、4万円でお釣りが来ます。

この価格を元に、近所の電気店を見てみると、
2万円くらいの値段の差があります。
もちろん、ネットで購入。




接続も電源とHDMIケーブルのみなので、簡単になりました。
使ってみた感想は、まぁ必要十分な機能です。
両面にあるリモコンは、必要ない気がしますが。
強いて言えば、
キーワード検索して自動録画する機能が付いてないのが、不便かな?
あまり頻繁に使ってないので、
未だに録画用のBDのソフトを買ってないんですよね。
1枚100円くらいで買えるのかな?