2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな装備で大丈夫か?

バイク用の装備を、少し補充しました。 まずは、これ。 KOMINE RK-535 ネオレインウェア 前にバイク専用のカッパを買ったのは19年前。すぐに転倒して破れ、それ以降は作業着屋の安い奴を着てました。それも駄目になったので、今回バイク専用品…

GW信州ツーリング・3日目。

数日前からPCのセキュリティソフトに異常が出てました。一応、4~5回のアンインストール&再インストールで起動するようになりました。でもたまに機能してなかったり、アイコンが何処かに行ったりします。どうしたもんやら・・・。 さて、GWツーリング…

GW信州ツーリング・2日目後半。

今日は朝から体調不良で寝込んでました。いつもの偏頭痛です。無事夕方には復活しました。ご心配をおかけしました。 さて、白川郷観光が終わり、時間を見てみると・・・、 PM2時過ぎ。 これはかなり巻き返しました。当初、ルート変更した時には、パスカル…

GW信州ツーリング・2日目前半。

前日は長距離・雨天走行の疲れもあって、早々に床に就きました。翌朝はAM6:30起床。まずは前日雨と黄砂でドロドロになった愛車を水拭き。 既に朝食が出来ていたので、いただく事に。 食事が済んだら、すぐに出発。出発の際に、ナビが着かない動かない…

GW信州ツーリング・1日目後半。

さて、㊥さんと分かれたveniさんと私は、昼食場所へ移動です。ビーナスラインを少し上がった所の、駐車場?展望台? おそらく、天気の良い日なら素晴らしい景色が見渡せるのでしょうけど、この日はあいにくの黄砂。 景色もこんな感じでしたね。まま、それは…

GW信州ツーリング・1日目前半。

前日の大阪ナイトの余韻もそのままに、いよいよ信州ツーの当日です。予定より早く、AM4:30に目が覚めました。何だかんだ用意してて、AM5:30出発。結局、少し前に痛めた右手首の捻挫が完治する事無く、当日を迎えました。 給油をして、吹田ICか…

GW大阪ナイト。

長かったGWも終わり、昨日より通常勤務になっています。いろいろあった今年のGW。それを数回に亘って記事にして行こうと思います。 まずは、GW3日目ではなく、ただの飛び石連休の出勤日の5月2日。この日はFZ1仲間が九州方面のツーリングから帰っ…

GW2日目。

今日は飛び石連休のGW2日目。ですが、あいにくの雨模様。近所に買い物くらいしか行けませんね。 天気予報で今日が雨だと分かってたので、昨日の仕事終わりでHYOD大阪まで行って来ました。 店に着いたのはもう薄暗くなった頃。OPEN初日ですが、も…