2011mixi Club FZ1 全国ミーティング。

別に喫茶店を開業するつもりは無いので、
ここらで別の話題を。
 
先日、毎年恒例のClub FZ1の全国ミーティングが開かれました。
 
ん?先日って?
 
はい。もう一ヶ月以上前ですよ。
 
 
 
元々、毎年恒例で4月に予定されていた全国ミーティング。
ですが、今年は震災の影響で延期となっており、
この秋の始めの開催となりました。
毎年土曜日開催ですが、今回は例外で日曜日開催となります。
そこで、前日から開催地近くに泊まり、
前夜祭で盛り上がろうと言うことになりました。
 
 
9月10日。
関西から前日乗り込むのは4人。
まずはいつもの針TRSで合流し、御在所SAで4人集合。
そこから気持ちよく伊勢湾岸道を走り、刈谷SAで休憩。
 

 
この先豊田JCTで渋滞してる様子でしたが、
私たちは東名には進まないので、渋滞回避出来ました。
豊田松平ICで降りて、R301を東へ。
暫く走り、道の駅つくで手作り村到着。
お目当てはもちろん、ジャンボフランク。
 

 
ブログ用の写真を撮りながらも、
バックで同じくブログ用写真を撮ってる人も撮るの図。
 
焼き立てで美味しかったのですが、大き過ぎてお腹一杯。
おまけにジューシーなので、暫くは食べなくても大丈夫かな?
 
ここで関東から来たメンバーと合流し、浜松に向かいます。
浜松に下りると、暑くて堪らない。
渋滞に嵌りながらも、何とか目的地のナップス到着。
暫く物色しながら涼んで、次の目的地へ。
 

 
すぐ近くのHYOD+です。
大阪にもHYODショップが出来たので、特に買う物は無いと思ってたのですが、
アウトレットのレザーが格安であります。
これは試着したら買ってしまいそうになると思い、試着をぐっと我慢。
 
HYOD+からこの日の宿はすぐ近くですが、
夕食までに小腹が空いたので、ちょっとここへ。
 

 
いつもの通り、コメダです。
 
暫く涼んで、本日の宿へ。
チェックインを済ませ、まずは一風呂。
汗流したら、宿の人にベンツで送ってもらって、宴会会場へ。
 

 
浜松ナイトも盛り上がり、2次会でカラオケに行って、この日は終了。
 
翌日、朝から風呂に入ります。
いつもならとっくに出発してる時間に風呂とは、贅沢です。
とか言ってる間に、雨が降り出しました。
朝食を摂って出発準備をする頃には、雨も上がってました。
 

 
ホテル近くのコンビニで集合。
ここから20kmほど、みんなで走ります。
ヤマハコミュニケーションプラザに着いたら、色ごとに並べて行きます。
ここ最近は台数が多いため、あまり色分けはしてませんでしたが、
今回は参加台数が少ないため、色分けをしてみます。
 

 

 

 
やはり色分けは綺麗に写りますね。
会場内で挨拶の後、記念撮影。
ここから暫くは、みんなのFZ1を観て回ったり、喫茶店でまったりしたり。
 

 
歴代のMOTOGPマシンも並んでます。
 
昼になり、全国ミーティングはお開きに。
ここから昼食に向かいますが、関西組はうなぎチームへ。
暫く走って着いたうなぎ屋さん。
 

 
美味しかったですね~。
 
ここから関西組は帰路に着きましたが、
私とzenさんと魚屋さんは、昨日も行ったHYOD+へ。
暫く物欲を抑えながら見て回り、ここからお土産を買いに。
 

 
春華堂と言う、うなぎパイの店でお土産をゲット。
ここから帰路に着きました。
 
高速は少し渋滞はあったものの、比較的順調に進み、刈谷SAで休憩。
 

 
まだ陽はあったのですが、ここでサスセッティングについて話が盛り上がり、
気付いたら辺りは真っ暗。
夜装備で高速を進むと、長島スパーランドの所で花火に遭遇。
真横で上がる花火は、大迫力でした。
 
ここから御在所SAで夕食を摂り、新名神名神と通って帰宅。
話し込んだおかげで、帰宅したのはPM11:00過ぎ。
 
 
今回は急遽決まった全国ミーティングだったので、
参加台数も少なめでしたが、盛り上がりは相変わらずでした。
また来年の春の開催が楽しみです。