2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015北アルプス・穂高登山~奥穂高岳・涸沢岳。

北アルプス登山もいよいよ本格的に山へ。2015年9月21日。AM3:30起床。朝食を食べてAM4:20出発。この日はメインの奥穂高岳と時間と体力があれば隣の涸沢岳に登る予定です。スタート時はまだ真っ暗だったので、ヘッドライトを点けて歩きます。…

2015北アルプス・穂高登山~涸沢へ。

今年のSWは土曜が出勤なものの、珍しく4連休。これは何処か行きたいと随分前から計画しており、2年振りに有給を貰って、5日間ガッツリ登山に行って来ました。今回行ったのは、北アルプスの穂高岳。槍ヶ岳の南部に位置し、日本第3位の高峰・奥穂高岳もあ…

キャンプ・下北山村スポーツ公園。

週末はキャンプに行って行きました。ここの所山ばかりだったので、バイクでキャンプは4ヶ月ぶり。場所は南部が天気良さそうだったので、いつものように下北山村。AM7:00と遅めのスタート。真っ直ぐ向かうと渋滞しそうなので、一旦阪奈道で奈良公園に抜…

山登り・白髪岳。

盆休みの立山登山で少し右膝の裏に痛みが出ていた為、暫く山登りを休んでいましたが、再開です。朝起きたのが遅かったので、丸一日ガッツリは登れません。と言う訳で、何度も行っている篠山の白髪岳へ。AM9:30過ぎ、Vストで出発。・・・遅っ!白髪岳まで…