2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリクル充電器。

セローを増車して以降、気軽さと出し易さから、セローの出番が増えています。その分どうしてもVストの出番は減るので、バッテリー上がりが若干心配。そこでトリクル充電器を付ける事にしました。以前にもオプティメート4を使っていたのですが、前の物件で…

山登り・霊仙山。

週末は山登りへ。今回向かったのは滋賀県米原市の霊仙山。鈴鹿山脈の北端に位置し、カルスト地形と花と展望で人気の山。今回初めて行くので、登山口までの道の状況が分からないので、安全策でセローで向かいます。AM6:00出発。名神高速で米原ICまで行…

セロー・林道乗り始め。

関西も平野部ならすっかり春めいてきたので、モーターサイクルショーの翌日に、今年初の林道ツーに行って来ました。まずは北上して、いつも走っているお山から伸びる脇道へ。この先はどんな感じかと思っていたら、ちょっと面白い林道発見。道に迷いながら周…

大阪モーターサイクルショー2017。

毎年恒例の大阪モーターサイクルショーに友人と行って来ました。試乗会の順番待ちには懲りたので、そこには行かず。AM10:30の時点で全てが2時間以上待ちだったし・・・。館内で友人と合流し、適当に見て行きます。まずはホンダ。話題のCRF250…

キャンプ・川湯温泉野営場木魂の里。

先週末はキャンプに行って来ました。今年初のバイクでのキャンプツーです。先日に行った白崎海岸では、強風の為に焚き火が出来なかったので、今回は焚き火と温泉を目当てに、前回断念した川湯温泉に行く事にしました。ちょっと寒波が来ていて、路面凍結を考…

キャンプ・白崎海洋公園キャンプ場。

2月の最終週の25~26日で今年初のキャンプに行って来ました。当初は2月一杯で営業終了になる、和歌山県の川湯温泉の仙人風呂に行き、昨年同様に近くの川湯野営場でキャンプをする予定でしたが、2日前に大雨で仙人風呂が崩壊し、そのまま本年度の営業…

山登り・三峰山。

もう先月の事になりますが、寒波が来ていたので雪山遊びをして来ました。2月11日、今年も三峰山へ。引越しをしてからは、登山の時は荷物が多いので駅までバスを利用しますが、この日の始発のバスに乗っても、榛原からの霧氷号の1本目には間に合わない。…

山登り・六甲山。

引越しが落ち着いた後、盆から行けてなかった山登りも再開しました。2月4日、半年振りなので、まずは軽く六甲山へ。よく登るメジャールートのロックガーデンではなく、その横の尾根へ。人がほとんどいなくて、静かに歩けます。山の下は大都会。小さな鷹尾…

早春。

お久し振りです。ご無沙汰しておりました。引越しをして、早2ヶ月。片付けも既に終わり、今日ようやくPCもネットに繋ぐ事が出来ました。ちなみに今回はポケットWifiでPCをネット接続する事にしました。契約前に無料レンタルで接続・スピード確認をした…