2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスト試乗キャラバン。

先日、お世話になってるバイク屋の試乗会に行って来ました。プレストの試乗キャラバンが来てたのです。ヤマハはプレスト扱いの海外モデルのみの試乗会で、各店舗にバイクを送り込み、その場で試乗会をすると言うスタイルです。08年には鈴鹿サーキットの南…

キャンプオフ・ウディパル余呉。

週末はキャンプに行って来ました。昨年末から始めた山登りや、この所忙しくツーリングに行ってたので、今年初キャンプとなります。今回はFZ1仲間の友人たちとのイベントです。土曜日、午前中に用事を済ませ、丁度正午に出発。出遅れたので、名神~北陸道のフ…

スズキ試乗会。

先週末、大阪の舞洲で開催されたスズキの試乗会に行って来ました。AM9:30受付開始に合わせて行くと、既に長蛇の列。受付をして、乗りたいバイクの列に並びます。HPではニューモデルが少しだけの試乗会のように書いてありましたが、実際は多くのスズキ車…

GW紀伊半島ツーリング・3日目。

GW紀伊半島ツーリングも最終日の3日目。この日は関西組は帰路に付き、関東東海組は伊勢方面へ向かいます。AM7:00起床。バンガローの中で4人で朝食を食べたら、出発。まずは前日行かなかった大台ケ原へ。途中の道の駅で、別の関西組2人と合流。R169…

GW紀伊半島ツーリング・2日目。

紀伊半島のツーリングの2日目。AM7:00起床。時間が無くて朝風呂はキャンセルしましたが、別の部屋の2人は入ったようです。しっかりと朝食を食べたら出発。この日も快晴です。まずは勝浦の朝市に行きます。この日の晩に下北山村でキャンプをしている友…

GW紀伊半島ツーリング・1日目。

飲み会の翌日から、GWツーリングのスタートです。今回は関東・東海の友人たちを迎えて、関西組と合流して、紀伊半島をゆっくり回るツーリングです。2013年5月4日 AM6:30出発。中環~R309で、待ち合わせの道の駅かなんへ。(「あやま」じゃない…

GW後半・サーキット&飲み会。

5月3日からGWの後半がスタート。3日は当初の予定通り、鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。AM5:00前に出発。いつものように西名阪~名阪国道で鈴鹿へ。毎回来る度に、ナビが一つ手前のICで降りるように指示するので、試しに降りてみまし…

GW奈良・三重・京都ツーリング。

GW2日目。この日は一日ツーリングに行こうと決めていました。最終目的地は決めていて、他は適当に走りながら考えます。AM8:00出発。とりあえずタイチの横を抜けて、奈良公園の横を抜けて、R369で柳生へ。そのままR369を南下し、針TRS到着。かなりの台数のバ…