2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・三峰山。

暖冬と言われているこの冬ですが、ここの所、数十年振りの大寒波が到来していて、本当に寒いです。反面、山には待望の雪が降ると言う事で、雪山ハイクにGO!今回向かうのは、奈良県の三峰山。ここは榛原駅から登山口直通の「霧氷バス」が出ています。最寄の…

奈良ツー。

成人の日はちょこっとツーリング。寒そうな北は止めて、暖かそうな東へ。阪奈道を奈良に抜けた先で、いつもはスルーする場所へ寄ってみます。平城京跡!Vストの遥か先に建物が見えるでしょ?平城京と言えば奈良時代の日本の首都ですね?そうですよね??長い…

山登り・愛宕山。

正月休みの最終日は山登り。何時のネタだ!ってのは無しの方向で・・・。その後、体調不良で寝込んでたもんで、UPが遅れました・・・。毎年のように来てるので、いつものように阪急嵐山駅からバスで、愛宕山登山口のある清滝へ。相変わらず表参道ではなく、…

走り初め。

3日の日曜日はVストの今年の走り初め。暖冬の更に暖かい日だったので、目指すは北。一応雪や凍結を用心して、標高の高い道は避けます。家を出てすぐ、FZ1仲間が横をスクーターで爆走して行きましたが、追い付かず。少し走って、今年一発目のいつものコンビ…

登り初め・蛇円山。

明けましておめでとうございます。年末年始は実家に帰省しておりました。高速バスを利用したのですが、行き帰り共に渋滞で1時間半余計に掛かりました。元日の昼前までは実家の愛犬と戯れて過ごしました。おやつが少なくなったので、運動がてら歩いてコンビ…