2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り用ザック購入。

この記事は、言い訳です。散財した自分に対する、長い長い理由付けです。先日、山登り用のザックを購入しました。今まではグレゴリーのZ30と言う、30Lのザックを使っていましたが、先日武奈ヶ岳に登った時に、容量の不足を感じました。大よそこの位の…

山登り・武奈ヶ岳。

土曜日、念願だった滋賀県比良山系の武奈ヶ岳に登って来ました。武奈ヶ岳はある程度経験を積んだら、絶対に登りたいと思っていて、先週計画していたのですが、積雪により延期していました。比良山系は私が今までハイキング感覚で登っていた山とは違い、きち…

山登り・高見山。

先週末も山に登って来ました。予定では滋賀県比良山系の武奈ヶ岳に登るつもりで準備してましたが、数日前の寒波でかなりの積雪があるとの事なので、素人なので安全の為、登る山を変更しました。今回登って来たのは、奈良県の高見山。高見山は裏六甲・金剛山…

山登り用ゴアテックスジャケット。

昨年から始めた山登り。色々服や用品を揃えてますが、まだまだ足りない物もあります。その一つが、冬用のアウタージャケット。今まではミレーのレインウエアをジャケット代わりに着ていました。もちろん、そう使うのを考慮して、カッパっぽくないデザインの…

山登り・白髪岳。

六甲の翌週も山登りです。キャンプシーズンが終わり、すっかり山登りのスイッチが入ってしまいました。今回行くのは、前回断念した白髪岳。場所は兵庫県篠山市にあり、あまり雑誌にも出ないマイナーな山。それでも岩場に鎖・ロープがあり、山頂の展望も良い…

山登り・六甲油コブシ~シェール槍。

レース観戦の翌日は山登りです。予定では、篠山の初めて行く山でしたが、当日の朝まで雨の天気で岩登りは危険と判断し、電車で行けてルートも豊富な六甲に変更しました。その中でも、登った事の無い油コブシを選択。阪急~バスと乗り継いで、登山口のある六…

2013 MFJ GP SUZUKA観戦記・決勝。

翌日曜日の決勝。この日は友人と観戦します。夕方から雨予報の為、友人の車で鈴鹿サーキットに行く事になりました。鈴鹿サーキットに着いたら、まずYSPブースで受付け。この日はチケットを買ったYSPの店長が監督をしてる為、チケットの特典として、ピ…

2013 MFJ GP SUZUKA観戦記・予選。

週末は、毎年恒例のレース観戦に行って来ました。MFJ GP 鈴鹿最終戦です。3連休と言う事もあり、今回も予選・決勝共に観戦します。ただ動くのが遅過ぎた為、ホテルに空きが無く、予選を観たら一旦帰宅します。AM6:00前に出発。いつものように西名阪~…