2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・摩耶山。

今日は久し振りに六甲へ山登り。先週はバイクでしたから。今まで歩いた事が無く、人が少なそうな道を選びます。阪急六甲駅から歩いて長峰台横の登山口へ。ここからカスケードバレイではなく、横の山寺尾根を歩いてみます。山寺尾根は登山地図で破線ルートな…

雪見ツー。

昨日は朝から京都方面のバイク用品店巡り。中々お目当ての物は発見出来ませんでしたが、天気もよく、絶好のツーリング日和。昼過ぎに終わったので、そのまま帰るのも何なので、軽くツーリングへ。丁度周山街道の入り口が近かったので、周山を北上してみます…

耐寒ツー。

今日は先週に引き続き、Vストにグリップヒーターが必要かどうか検証するツーリングに。丁度寒波が来ており、私的にロングで走る限界気温です。西名阪に乗り、一路東へ。気温は4~5℃。天理で名阪国道になった辺りから一気に寒くなり、Vストのフリーズインジ…

暖冬ツー。

日曜日は軽くツーリングに。北部は雨予報だったので、向かうは暖かい南部。最近、グリップヒーターの導入を考えていてこの日は朝方かなり冷え込む予報だったので、検証に丁度良い。中環~外環で関空前のマーブルビーチ。FZ1の頃は、途中で疲れが出て一度は休…