2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013北海道ツーリング 8月13日・上士幌~多和平。

2013年8月13日。北海道ツーリングの3日目。この日も朝からどんよりとした空模様で、時折パラッとする天気。AM6:00起床。この日はこのツーリングで唯一、テントの撤収と組み立てのある日。時間が勿体無いので、朝食を食べたらさっさとテント撤…

2013北海道ツーリング 8月12日・大雪山~上士幌。

2013年8月12日。北海道ツーリングの2日目。前日の夕方から降り始めた雨は、一旦止んだ様子。ですが、外は視界が数mの濃霧。AM5:00起床。この日は朝一で大雪山の旭岳に散策に行く予定です。ロープウェイが動き出すのが、AM6:00から。時…

2013北海道ツーリング 8月11日・小樽~富良野~美瑛~旭岳。

2013年8月11日。北海道ツーリングの、実際に走る初日。この日は大雪山の麓、旭岳温泉に宿を取ってあるので、そこまでに富良野・美瑛を堪能します。AM6:00起床。さっさと朝食を済ませ、出発。天気は予報通りの曇り空。小樽 ICから札樽道~道央…

2013北海道ツーリング 8月9日~10日・北海道へ。

今回から北海道ツーリングの記事を書いて行きます。相変わらずの長文で、出来るだけ画像も載せて行こうと思います。この先の記事を楽しむにあたり、手元に地図を用意する事をお勧めします。今回の北海道ツーリング、一言で表すなら「雨」でした。連日の雨で…

デジカメ購入。

昨日の晩遅く、無事北海道から帰って参りました。早速その事を記事にしたい所ですが、膨大な量のデジカメ画像の整理がある為、それはまたじっくりと。その前に一ネタ。デジカメを購入しました。今まではオリンパスの防水デジカメを2個続けて使っていました…

北海道ツー準備完了。

いよいよ明日の出発が迫った北海道ツーリング。必要な物を買出し・注文したりして、ようやく準備も整いました。それにしても大荷物です。59リットルのキャンピングシートバッグには、テント・椅子・テーブル・クッカー類・グリル関係・ランタンなど。19…

バッテリー交換&サイドバッグ固定方改善。

先日バッテリー交換をしました。今まで付いてたバッテリーは、一昨年の北海道ツーの時、釧路で買った国内ユアサ(純正)です。北海道へは激安中華バッテリーで行き、山奥で上がってしまいました。その時はたまたま下り坂で押しがけが出来、その日の宿泊がレ…

2013鈴鹿8時間耐久ロードレース・決勝。

翌日曜日は決勝の日。友人のキャンピングカーで寝ながら、点いてるエアコンに気を付けてましたが、やっぱりやられて、少し頭痛と吐き気がします。ま、そんな事は置いておいて、早速自転車で鈴鹿サーキットへGO!始まるまで軽く出店を眺めて、もう1人の友人…