2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013鈴鹿8時間耐久ロードレース・前夜祭。

週末、初めて鈴鹿8時間耐久ロードレースの観戦に行って来ました。それこそ中学生の頃から、いつか一度行ってみたいと思っており、今年友人が行くとの事で、便乗して初めての観戦となりました。AM5:00に自宅を出発。名阪を飛ばして、鈴鹿で友人と合流。…

FZ1・タイヤ ブレーキパッド交換。

先日、FZ1のタイヤを交換しました。今回はリヤのみです。前回交換したのが6万6900kmの時で、今回が7万9千km。ライフは1万2100kmでしたね。今回は私にしてはちょっと粘って、センターの溝が消え始めるまで使いました。やっぱりミシュラン パイロ…

FZ1サイドバッグ導入。

今年の盆の北海道ツーリングも迫り、積載量の不足が心配になりました。一昨年行った時には、タナックスのキャンピングシートバッグ2だけでした。その時はそれでも不足を感じなかったのですが、あれからキャンプ道具も増え、シートバッグとトップケースでも…

キャンプ・下北山スポーツ公園。

週末の3連休はキャンプに行って来ました。予定では昨年行った秘密の場所でしたが、あいにく3日とも雨予報。他の標高の高い涼しい所も予約で一杯で、仕方なく下北山になりました。下北山方面だけは天気が良い予報だったからです。正直下北山は夏場は暑いの…

平湯キャンプオフ&上高地散策。

週末はキャンプに行って来ました。今回はClub FZ1関西のイベントです。行き先は岐阜県の平湯キャンプ場。岐阜県と長野県の境辺りに位置します。今回はキャンプ以外に大きな目的がありました。それは私がすっと行きたいと思っていた、上高地散策です。昔から…

山登り・裏六甲。

日曜は久し振りに山登りに行って来ました。前回行ったのが4月14日なので、実に2ヶ月半振り。ここまで山に登らなかったのは、バイク・キャンプ関係が忙しくなったのもありますが、前回のダイトレで膝を痛めて、それを治す為に暫く自重してました。その膝…