2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ1・事故の経緯、その3。

弁護士に相談した翌日の午前中、携帯にTELが入りました。 相手の保険会社からです。 用件は、こちらのバイクの損害状況の確認報告でした。 ついでに、軽く示談交渉をしてみます。 もちろん、弁護士の件は奥の手なので、まだ話には出しません。 ですが、相…

FZ1・事故の経緯、その2。

バイク屋に修理見積りを出してもらった数日後、仕事中に携帯にTELが入りました。 TELの相手は、事故の相手の保険会社。 某米国家庭的保険会社です。 こっちはすぐ済むと思ってるので、まずは私が対応します。 挨拶もそこそこに、事故の過失割合の話に…

FZ1・事故の経緯、その1。

長かったGWの記事も終わり、よくやく過去の事について書けます。 私がこの春に、一時期ブログの更新を休止していたのはご存知だと思います。 その原因の一つが、FZ1での事故である事もご存知の方も多いと思います。 今回は、その事について。 事の起こ…

FZ1エンジン不調・修理完了。

私のブログの記事で、GWの間中悩まされていた、FZ1のエンジン不調。 改めて症状を書きますと、 アイドリングが安定しない。 酷い状態ではないのですが、音をよく聞いていると、2秒に1回くらい小さく跳ねてます。 1700~2000回転くらいで、酷…

GWの出来事。5月5日編。

長きに渡ってお送りしたGWの出来事も、いよいよラストです。 この日は、前日九州から戻った本隊が関東に帰ります。 その見送りへ。 前日の晩、ウチの愛犬の調子が悪く、母と見てやったりしてたおかげで、ちょっと寝不足。 それでも気合を入れて、GO! 本…

GWの出来事、5月4日編。

この日の翌日は、友人の命日です。 いつも5月5日には墓参りに行ってるのですが、今年は用事で行けないので、前日に行く予定でした。 朝ゆっくりして、昼前に出発。まずはガソリンスタンドへ。 ところが、出てすぐ前日からのエンジン不調が顔を出します。 …

GWの出来事、5月3日編。

明けて5月3日。 この日は、東京からブログ友のveniさんが、FZ1で大阪へ一時帰宅されてます。 それに合わせて、ツーリングの約束をしていました。 神戸ナイトで他の方も行きたそうだったので、前日にmixiの方にも告知をしておきました。 AM9:00に…

GWの出来事、5月2日編。

ホテルに一泊し、いよいよ最悪な一日の幕開け。朝の時点ではそんな事になるとも知らず、まずは朝風呂へ。昨晩は夜景の露天風呂でしたが、今度は日中の露天風呂です。いやん。見られちゃう。快感~。部屋でコンビニの朝食を採り、チェックアウト。まずは、実…

GWの出来事、5月1日編。

前日の神戸ナイトから終電で帰り、翌日は朝早く出発。 待ち合わせは山陽道三木SAにAM8:30。 中環で吹田まで出ると、既に中国道は渋滞中。 いつも通り空いている下道を進み、有馬温泉の横を抜けて、西宮北ICから中国道へ。 三木SAに着くと、既に…

GWの出来事、4月30日編。

GWも終わり、昨日から通常業務が始まっています。 GW中は忙しくて、携帯からしか記事をUP出来なかったので、 今日から順番にUPして行こうと思います。 それぞれの出来事が絡み合っているので、日順に記事にいて行きます。 まずは、4月30日編。 …