2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトドア クッキング!

ここの所、キャンプの準備に余念がありません。ネットでいろいろ買い揃えています。夕食時には、クッカーを使って炊飯の練習。 購入したクッカー類については、後日記事にします。キャンプなので、手間を考えて、無洗米をチョイス。 ネットで、炊飯時にクッ…

洗濯するぜ~。

HYODのレザー+メッシュジャケット、洗濯するぜ~。 白いのに「グレー?」とか言われるぜ~。毎回洗濯に苦労してるぜ~。去年は汚れがまったく落ちなかったぜ~。一昨年は網に入れて洗濯機で回してやったぜ~。 ワイルドだろ~? この洗剤、使うぜ~。 メッ…

フロントフォーク・オイル滲み。

我がFZ1のフロントフォークのオイル滲みに気が付いたのは、GWツーリングの初日の朝。仲間との集合場所で、何となく見たら、オイルっぽいのが滲んでます。その時は、直前に出した車検で、メンテナンスの油分が残ってるのかと思い、油分を拭き取って、そのまま…

スープカレー・リベンジ。

週末に梅田に行ったので、北海道ショップに寄って来ました。用事はもちろん、先日失敗したスープカレーの、別の素を買う為。 で、いろいろある中で選んだのが、こちら。 全国にチェーン店のある有名店、マジックスパイスの素と、ベル食品から出ている、珍し…

交換・交換。

先週末、FZ1のリヤタイヤを交換しました。 前回交換したのは、一年前の6月。走行距離53564kmの時で、今回が66900kmくらいかな?今回も13000km以上持った事になります。その間、一度のサーキット走行と、北海道・GWのロングツーリング…

スープカレーを作りました。

ふと思い立ち、夕食にスープカレーを作ってみました。 ま、以前買ったこの本を読んだせいですけどね。 作ったと言っても、スパイスから仕込んだ訳じゃありません。 もちろん、レトルトのスープカレーの素を使用します。これは確か、去年の北海道ツーリングの…

遠山郷ツーリング・後半。

前日、景色と料理を堪能し、たっぷり喋りました。翌朝はAM6:00過ぎに起床。みんなで朝から風呂に入り、朝食前にバイクの清掃です。 前日少し未舗装路も合ったので、結構汚れてました。 お待ちかねの朝食。これまた、美味。 前日撮ってもらった写真は、館内に…