痛ぇなぁ~。

みなさん、オゲンキデスカ?
 
私は絶賛療養中です。
 
先週の頭、仕事で左足首を怪我しました。
ウチの仕事場はアルミを扱ってるのですが、
そのアルミの製品(一人で持ち上げられないくらいの重さ)が落ちて来て、
直撃ではなかったのですが、運悪く足首にヒット。
その場でうずくまって病院送りとなりました。
 
運ばれた病院は、近所では有名なヤブ医者。
私も以前に行き、頭来て医者とやりあった事があります。
こんな病院でも、この辺りで唯一の救急病院なので、仕方ありません。
 
診察・レントゲン撮影の結果、骨折はしてない様子。
でも、痛くて歩くのも苦労します。
 
医者「松葉杖いる?」
 
私「明日、遠くの別の病院に行かなきゃいけないから、下さい。」
 
医者「じゃあ、リハビリで使い方教えてもらって。」
 
私「めんどくせぇなぁ~。」
 
リハビリルームまで歩いて行くと、そこの看護師が対応してくれました。
 
看護師「カルテによると、怪我した脚に体重の1/3以上掛けちゃ駄目です。
     ここまで歩いて来てますが、歩いちゃ駄目ですよ。」
 
私「そんなの医者に言われてねぇぞ!!」
 
いきなりヤブっぷりを発揮されました。
看護師に松葉杖の使い方を教えてもらって、会計をして会社に戻り、
そのまま仕事を続けました。
自転車に松葉杖を差して帰宅。
 

 
とりあえず、動けるようにガチガチに固定するのは止めてもらってます。
憂鬱なのは、この翌日に別の病院に行かなきゃ行けない事。
結局翌日、台風の中、傘を差しながら松葉杖を付き、天王寺の病院へ。
バイクだと30分もあれば着くのに、台風の影響でバスも電車も送れ、
病院まで2時間半も掛かりました。
 
天王寺の病院から戻り、夕方になって脚の診察へ。
この頃には杖がなくても大丈夫そうだったので、杖を返そうかと思ってました。
診察室に入り、暫くして医者が来て、看護婦とゴニョゴニョ言ってます。
そして、私の脚にちょちょいと消毒をすると、
一言も交わす事無く、何処かに消えました。
そのまま看護婦が包帯を巻き終わり、
 
看護婦「では、また明日・・・」
 
と言った所で、軽くプチッと切れました。
 
私「は?これで終わり?まだ医者と何にも話して無いやん。」
 
看護婦「・・はあ・・・。」
 
私「今の具合はどうですかとか、痛みはありますかとか、聞かへんのか!?」
 
看護婦はあたふたして、10秒ほどして、
 
看護婦「・・・あの、痛みはありますか・・・?」
 
私「ああ!?今更、看護婦が何聞いとんねん!
  医者が聞くんちゃうんか!?もうええわ!!!」
 
ははは。久しぶりに切れましたね。
患者と一言も交わさず、目も合わさずに診察と言われてもね。
松葉杖は医者と相談して返すかどうか決めようと思ってましたが、
そのまま突っ返してやりました。
 
はい。もちろん、こんな病院には二度と来ません。
 
そのまま週末の三連休に突入。
天気もよく、絶好のツーリング日和ですが、
未だに脚が痛く、シフトチェンジが出来そうに無いので、家で大人しくしてました。
 

 
腫れてるし、凄い内出血の痕だなぁ。
ま、自業自得なんで仕方ありません。
三連休を大人しく過ごせば、良くなるでしょう。
 
と思ってた、週明けの昨日。
朝目が覚めると、脚は痛くありません。
お、直ったか?
と思ってベッドから出ようとすると、脚に激痛が・・・。
じぇんじぇん直ってません。
今日になっても痛みが引くどころか、立ってるのも苦痛です。
 
来週末には泊まりのロングツーリングが控えてますが、
参加が厳しくなって来ました。
 
明日も天王寺の病院まで行かなきゃ。
 
 
歩くと痛いんだよなぁ・・・・。