2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・金剛山~ダイヤモンドトレール。

今日は今年の登り納めに、雪の金剛山に登って来ました。今回は、4月のダイヤモンドトレール大会で歩いたルートの、後半を歩きます。JR~南海電車~バスと乗り継ぎ、金剛山登山口へ。今年の2月に来た時よりも、雪の量が多いです。前日から晩の間に結構降…

走り納めツーリング。

祝日の月曜日、今年の走り納めツーリングに行って来ました。AM7:00に起きるも、コタツでウトウトした為、AM10:00と遅めの出発。寒い季節は暖かい南に向かうのがセオリーですが、北西に向かうと言う天邪鬼っぷり。今回の目的は、危なくない程度…

2013年ラストオフ会&大阪モーターショー。

土曜の晩、Club FZ1関西のオフ会がありました。今年最後のオフ会は、コメダでまったりおしゃべり。たっぷり話して、ファミレスに移動して、またおしゃべり。結局ファミレスの閉店時間まで居座り、帰宅して布団に入ったのはAM4:00。楽しかったで…

トークショー。

先日、水曜どうでしょうのディレクターの、藤村忠寿さんのトークショーに行って来ました。と言っても、今回はどうでしょうとは関係なく、藤村さんと読売テレビの西田二郎さんと言うプロデューサーがやっている、関東ローカルの「たまたま」と言う番組関連の…

山登り・長老ヶ岳。

土曜は山登りに行って来ました。春以来のイベント参加です。登るのは、京都北部の長老ヶ岳。この時期なので、雪山を期待しての山登りです。最寄の駅から車でピックアップしてもらい、高速で長老ヶ岳へ。登山口から山登りスタート。暫くは急な舗装路を歩き、…

鈴鹿ツインサーキット朝練。

今週末は久し振りにバイク乗りに戻りました。鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加します。例年は12月から3月半ばまでは、道中の路面凍結の為、休止していました。ですが、土曜の天気予報を見ると、何とかなりそうな気温です。今年最後なので、思い切って参…

山登り・蓬莱山。

また山に登って来ましたよ。バイクには暫く乗ってませんよ。さて、今回登って来たのは、先日登った武奈ヶ岳の南側の蓬莱山。スキー・スノーボーダーに分かり易く言うと、びわ湖バレイのある所です。今回は鯖街道の平まで電車・バスを乗り継いで行き、登山口…