2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ1・パーツ交換&皮むきツーリング。

週末はバイク三昧でした。土曜日、気になってた台風も未明には過ぎ去り、快晴となりました。この日はパーツ交換をします。そろそろキャンプも終了なので、一旦スポーツ走行装備に換装しなおします。メニューは、ハンドル・ポスト・ステップ・マフラー交換。…

FZ1タイヤ交換。

先日、長野から帰った2日後に、FZ1のタイヤを交換しました。長距離ツーから戻ると、フロントタイヤは両サイドにスリップサインが出ていて、タイヤが鋭角に尖っていました。 有給を取って昼から空いていたので、お買い得タイヤを探そうとFZ1を出すと、…

内山牧場キャンプオフ・後半。

内山牧場でのキャンプオフ会の続きです。2日目、凍えながらも無事朝を向かえ、一泊で帰宅組と連泊組に分かれます。記念写真を撮って、連泊組はテントを設営したままツーリングへGO。まず向かったのは、あのハヤブサと交信したと言う、宇宙空間観測所。ハ…

内山牧場キャンプオフ・前半。

週末の3連休は、友人達とキャンプに行って来ました。関東組の友人達が、長野県の内山牧場でキャンプオフ会をするとの事で、ちょっと遠いのですが、それに参加して来ました。AM5:30出発。直前に雨予報が出て心配していましたが、すっきり晴れわたって…

山登り・小金ヶ嶽。

今日は久し振りの山登り。春に膝を痛め、7月に六甲に登ったものの、また酷く痛んで休んでました。少し涼しくなって来たので、リハビリがてら再開してみます。今回向かうのは、初春に登った篠山の多紀連山。その中でも、小金ヶ嶽に的を絞りました。ここを選…