2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・比良縦走。

週末は山登り。今年初のテント泊縦走です。場所はホームの比良山系。テント泊なので、テント場は八雲ヶ原か金糞峠になるとして、スタート時間や帰りの交通手段・温泉の有無などを考慮して、初日は志賀駅スタート~びわ湖バレイのある打見山~北上して八雲ヶ…

アフリカツイン試乗。

日曜日、ホンダの試乗会に行って来ました。お目当てはもちろん、CRF1000Lアフリカツイン。朝の内が雨だったので、雨が上がって路面が乾いてから出発。丁度昼休憩の時に到着し、そのあと受付。さすがにアフリカツインは人気で、かなり並びました。3台試乗車…

皮むき桜ツー。

Vストのタイヤ交換の翌日、さっそく皮むきへ。南部は雨予報だったので、いつもの北部へ。桜が少しでも残っていれば良いなと期待。いつものお山を抜けて亀岡へ。大阪北部と亀岡辺りでは、桜は既にかなり散っていました。それでも北上するにしたがって、まだし…

V-stromタイヤ交換。

我がV-strom1000ABSも走行距離が1万4750kmとなり、最初のタイヤ交換の時期に来ました。フロント・リヤ共に、まだ若干スリップサインまでは溝がありますが、リヤのセンターは真っ平だし、あと持っても1000km程なので、本格的なツーリングシーズン…

キャンプ・下北山スポーツ公園。

週末はキャンプ。毎年恒例の、下北山の桜祭りに合わせて。土曜は晴れの予報が、しっかりと雨模様。日曜も明け方から降り続き、肝心の桜は通り過ぎる時にチラッと見ただけ。夕食時の酒がキツ過ぎて、温泉も焚火を囲んでの語らいもパス。次からは酒の量に気を…