2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Culb FZ1全国ミーティング&遠山郷ナイト。

先週末はFZ1乗りのお祭りがありました。年に1度の全国ミーティングです。もう第9回にもなるそうで、私自身も5回目の参加となります。余裕を持ってAM4:00起床、AM4:45出発。吹田ICから名神高速に乗ろうとしたら、いきなりの工事通行止め…

山登り・白髪岳。

先日、久し振りに山に登って来ました。前回登ったのが2月の大雪の六甲だったので、2ヶ月ぶりになります。ここまで間が開いたのは、春以降バイク関係が忙しくなったのもありますが、実は3月頭に股関節を痛めていました。普段天気の良い時は通勤で10km…

GW九州ツーリング・4日目。

2014年5月6日。GW九州ツーリングも4日目のこの日で最終日です。この日は新門司からのフェリーに乗る為、PM4:00に着いておかなければいけません。あまりゆっくりもしていられないので、AM5:00起床。朝食・片付けを済ませ、テント撤収・…

GW九州ツーリング・3日目。

2014年5月5日。GW九州ツーリングの3日目です。この日は昨晩から降り出した雨がまだ降り続いてます。夜半は結構な雨脚となり、おかげで、あまりの雨でテントが崩壊して浸水、ダウンのシュラフがビショビショに・・・、と言う夢を見ました。この日は…

GW九州ツーリング・2日目。

2014年5月4日。GW九州ツーリングの2日目。この日も朝から快晴。AM6:00に起き出し、朝食を食べて出発。まずは阿蘇山頂へ向かいます。朝から絶景を拝みます。山頂へ向かう有料道路入り口に着くと、20台くらい車が並んでいます。横を抜けて先…

GW九州ツーリング・1日目。

先日行ったGW九州ツーリング。いつものように長々と書きますので、お付き合い下さい。九州ツーリングを決めたのは、今年の初め。九州、それも阿蘇はFZ1にとっては聖地なのです。と言うのも、FZ1のPVが撮影されたのが阿蘇だったから。これは絶対に…

スズキファンライドフェスタ2014。

楽しかったGW九州ツーリングのネタもあるのですが、それはまたゆっくりとUPする事にして、まずは今日行って来た、スズキファンライドフェスタの記事を。昨年も行きましたが、大阪の舞州での開催で、比較的ストレートも長いので、合同試乗会としては中々…

GWまったりツーリング。

世間は先週末よりGWです。私の会社はGW前半は連休が無く、ただの日曜日でした。ですが、せっかくのGWなのでツーリングに出掛けます。AM8:30出発。特に何処に行くか決めてませんが、適当に走ります。とりあえず渋滞には遭いたくないので、すぐに…