2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山登り・白山。

3連休は、昨年の盆に行けなかった北アルプスの薬師岳に、友人とその仲間と4人で登る予定でしたが、登る日・月曜日は生憎の悪天候予報。仕方ないので中止して、せっかく準備していたので、土・日で白山に登る事に。AM2:00起床。熱帯夜でほとんど眠れな…

山登り・武奈ヶ岳。

日曜は山登り。今回登ったのは、ホームの比良山系武奈ヶ岳。一眼レフを持って初めて登るのに、勝手知ったる山を選びました。AM5:52発車の始発バスに乗り込みます。引っ越してから駅が遠く、歩きは無理だし自転車は大荷物を背負っては厳しい。バス~電…

一眼レフお試し撮影。

一眼レフを買ったは良いが、使い方がよく分からない。とりあえず充電して、適当にパシャ。お。何かそれっぽい。夜間の外の景色をパシャ。真っ暗なのに明るく写る。手持ちなのでピント合ってないとかブレてるとかは仕方ないけど、コンデジではこんな風には撮…

デジタル一眼レフカメラ購入。

先日、デジタル一眼レフカメラを購入しました。購入に至るまで、かなり色々ありまして、友人に沢山相談しました。元々は今使っている安いソニーのコンデジが、もう4年になるし、それで撮れる写真もそれなりと思っていました。それとは別に、毎年夏の8耐に…