2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

漏れているのは、何だ!?

先日、ガス漏れ対策をしたFZ1。本日、見事に漏れておりました。ホースの先に、ジャバラ状のガスを一時貯めるものを取り付けたのですが、そこがいっぱいになっても止まらず、溢れておりました。一度、この状況を見てもらおうと、お世話になっているYSP…

定期健診&1万kmツーリング

今日は、朝から病院です。秋に手術した所の、定期健診の予約を取ってありました。先週、採血・エコーなどの検査をして、本日はその結果がでました。とくに問題はありませんでした。まぁ、近所の病院でもっと詳しい検査をやってますから。一安心。どうやら、…

再々発!ガス漏れ!

先日、ガス漏れ修理から帰ってきた、我がFZ1。実は、再び(三度?四度?)再発しました。直っていませんでした。これまでの経緯は、まずタンクキャップを新品に換えました。タンクキャップのガスケット辺りの不具合だろうと考えたんです。しかし、漏れは…

風よ、SUZUKAへ

本日は、予報どおりの良い天気!以前より考えていた、鈴鹿へのツーリングに行ってきました。今回のツーリングには、大事なテーマがあります。それは、「可能な限り、体力を温存して、ひたすら真っ直ぐ行って帰る!」です。これは、4月6日に行われる、プレ…

カスタム記録 ハンドル交換・完結編

え~、全国3000人の、FZ1のハンドル交換を望んでいる皆さん、こんばんは。(←いねぇって!)やっとこさ、ハンドル交換が完成いたしました。カスタム記録 第10弾 ハンドル交換・完結編!実は、火曜日には出来ていたんですが、発熱と雨により、撮影が…

「神戸在住」

私が、長年愛読している月間漫画雑誌に、とても気に入っている漫画がありました。その作品は、残念ながら2年程前に、連載を終了してしまったのですが、その作品の、単行本最終巻が最近発売されまして、ようやく手にすることが出来ました。その作品は、木村…

大阪モーターサイクルショーに行ってきました

行って来ました!大阪モーターサイクルショー!今日は本当に、良い天気で暖かかったです。朝早く出て、試乗車の順番待ちをしなくては!8時20分くらいに着きましたが、既に並んでいます。予約券を貰ったり、試乗車の順番待ちなどで、随分並んでいました。…

1日の出来事

今日は、朝からコンビニ回りをしました。雑誌で見かけた「ヨシムラ・ファイア缶」が見たくなったんです。買うかどうかは解りませんが、とりあえず見てみたい。2年ぶりに、マウンテンバイクを引っ張り出して、レッツゴー。・・・・15件以上回りましたが、…

小噺 異音の怪

チキチンチキチン、ドンドン、パフ!ピシャ!え~、ここらで一つ、くだらない噺を。時は現在、所は関西。ある一人の男がおりまして、その男先日10年連れ添ったぺけじぇい子(XJR1200)と別れまして、今はふぇざ公(FZ1 FAZER)と言う者とつ…

体力が無い理由

最近、週末になるとへとへとになっています。週末どころか、火曜日の今日でさえ・・。休日に、200kmツーリングなどは厳しいんです。では、なぜ私の体力がなくなってしまったか・・。私はもともと、そこそこ体力はあったんです。学生時代は、8年間サッ…

カスタム記録 バックステップ購入・インプレ編

さあ!AGRASのが良い!OVERも捨てがたい!K-FACTORYも魅力的!なんて言ってますが、買える筈がない!AGRAS 71.400円OVER 87,150円K-FACTORY 82.950円 ですよ。腐ってネットを徘徊していると、いい物…