2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖キャンプツーリング。

先日、Culb FZ1のオフ会でキャンプに行って来ました。今回の会場は、静岡県浜松市の浜名湖畔にある渚園。会場へは出来るだけ下道で向かおうと、早起きするつもりが、寝坊して1時間半の遅れ。AM7:30出発。家から出てすぐに、通勤の渋滞にはまり…

祝・甲状腺ガン全治。

今日は年に一度の診察の日。7年前に甲状腺ガンの手術をして以来、毎年検査に行っています。今年もいつものように先週検査して、今週は診察の日。そこで主治医から、思わぬ事を言われました。「手術から5年以上経過して検査も問題無いので、診察は今回で終…

萌え?痛?ツーリング。

週末はツーリングに行って来ました。目指すは琵琶湖方面。AM6:30出発。京都駅前を迂回して大津に入ります。・・・あ~、何か疲れちゃったなぁ~。乗り物でも乗りたいなぁ~。あれれ~?偶然にも電車がアニメ柄にラッピングされてるよ!堪能した所で出…

山陰ツーリング。

今日からの3連休は、当初予定では関東に登山遠征に行くつもりでした。ですが、この大型台風です。行ったら火曜の朝にバスで帰ってくるのは難しそうなので、やむ無く延期しました。ですが初日の今日は天気は良いので、日帰りツーリングに行く事にしました。…

山登り・リトル比良縦走。

先週末は山登りに行って来ました。バイク関係が忙しく、山登りは盆の北アルプス以来。今回はいつもの比良山系でも、初めて登るリトル比良です。リトル比良は比良山系の北側にあり、比較的標高の低い山々です。始発のJRで、スタート地点の北小松へ。武奈ヶ…