2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二次エア・カット。

昨年、USヨシムラS/Oに換えて以来、酷いアフターに悩まされておりました。以前、hiroさんとtomacさんに、エアークリーナーBOXの二次エアカットを教えていただき、時間があれば・・などと思っているうちに、忘れてました。最近になって、FZ1オーナ…

調子に乗ってみた。

昨日に引き続き、ハンドメイドの話。と言っても、バイクパーツじゃありません。今回は、バスロッド。・・バス釣り好きじゃないと、解らないと思うんで、最初に言っておきます。バスロッドも、気に入らないとよく弄るのですが、今手元にある弄ったロッドは、…

オリジナル・シート、製作記。

なかなか好評のようで、うれしい限りのシートカバー風小物入れですが、折角なんで、製作日記を記しときます。・・・まぁ、これ読んで「よし!俺も作ろう!」なんて人は、いないでしょうが・・。まず素材選び。私は前職で、FRP制作業をしていましたので、…

オリジナル・カスタム。

以前より気になっていた、FZ1の弱点を克服すべく、こんなのがあったらいいな、という物があるのですが、商品化されてません。なので、自分で作っちゃいました。作りましょ~♪作りましょ~♪さてさて何が~出来るかな~♪♪出来ました!どうですか!ん?解ら…

SUZUKA TWIN CIRCUIT ~朝練~。

さあ!行ってまいりましたよ。ツインサーキットでの、朝練。ちなみにこの朝練、「早朝にゆっくりまったり走る」と言うもの。・・・まぁ、これを信じてえらい目に遭いましたが・・。今回、行きはツナギ上だけ+ジーンズ+ブーツで行きました。バッグには、ツ…

再び・・・。

昨日、寝る前に戸締りをしていると・・・。ウチは、蝉屋か!!

蝉、その後。

・・・行ってしまわれたようです。

蝉。

さっき、部屋の窓の外に蝉の羽化を発見しました。今朝も自転車に、抜け殻があったんですよね。どうやってここまで登って来たんでしょ?小学生の時、学校の帰りに蝉のサナギ(?)を発見して、持って帰っている途中に、手の中で羽化したのを思い出しました。…

フル装備で、早朝ツーリング。

今日は、夜明け前からショートツーリング。昨日購入したブーツで、サーキット装備は揃ったんで、そのお試しに。AM4:45 出発。そろそろ夜が明け始めてきて、気温も上がって行きそうです。コースはいつもの峠を往復。気温は20℃。体感はもっと低いので…

ニューブーツ&ツーリング。

昨日は、予定通りナンカイ部品のセールに行きました。朝行く前に洗車したりしてたので、少し遅れてしまって焦りました。店に着くと、ブーツの前に人だかり。やばい!売り切れる!私の目の前で、欲しいカラー・サイズが売れました。ショック!試しに小さいの…

TIって、今は言わないんだ・・・。

以前から気になっていたことがあり、今日確かめるべく電話しました。相手は「岡山国際サーキット」です。以前はTIサーキットと言って、F1なんかもやりましたね。無理があったけど・・・。で、気になることというのは、そこでサーキット走行会をやってい…

台無しツーリング。

今日は、天気も良い予報なので、ツーリング。何処に行こうかと思いましたが、昨日のveniさんの記事を見て、同じ所をトレースすることに。AM6:30出発。いつものR110~R423で亀岡へ。ガレリアはパスして、野鳥公園へ。いつもは下ってくるR47…