2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煙草のニオイ・・・。

私はギャンブルもしなければ、酒も飲まないし、煙草も吸いません。ギャンブルはお金の無駄だと思ってるし、酒は体質的に受付けません。でも、煙草に関しては、はっきりキライです。あのニオイが!と言っても、煙草を吸う人といて、耐えられないと言う訳じゃ…

寒中ツーリング、関空へ。

土曜の晩は買ってきた漫画を読み漁っていまして、翌日曜はちょっと寝坊。早起きして、ル・シュクレ・クールにパンを買いに行こうと思ってたのに~。でも良い天気なんで、久し振りにちゃんとツーリングにでも行きましょう。AM10:30出発。目指すは、私…

ショートツーリング。

今日は天気も良く、絶好のツーリング日和。・・・んな訳は無い。寒くって何処にも出掛けたくありません。でもやっぱり、偶には動かさないとね。と言う事で、軽~くツーリングに行ってきました。自宅から中環で宝塚方面へ。猪名川を越え、K12を北上。途中…

年貢の納め時。

今日は有給を取って、裁判所に行ってきました。受付けは、午前中の部はAM9:30~AM10:00。早めのAM9:00に着くと、何やらもう受付けてくれる様子。早速担当官に出頭届けを渡すと、すぐに事情聴取開始。免許書での本人確認。違反事項の確認…

バイクも充電、体も充電。

先日購入したオプティメイト4、今日さっそく配線、取り付けをしました。幸いウチはバイクの側に電源があるので、本体をこんな感じに固定。バイク側のケーブルは、右のサイドカバーの下に。シートカウルを通って、バッテリーに繋いであります。作業は簡単。…

OPTIMATE4導入。

ここ数日、寒い日が続いてますね。春~秋は一ヶ月に3000kmも走ってた私でも、さすがに冬は走行距離がガクンと落ちます。寒い上に走行距離も落ちるので、当然バッテリーには厳しい季節です。おまけに、ETC・ナビ・警報機と、アクセサリー類も装備し…

FZ1・EXUPキャンセラー。

FZ1には、ヤマハ伝統のEXUPと言うものが付いています。これはエキゾーストパイプの中にあるバルブを、低回転時は閉じてトルクを出し、高回転時には開けて、伸びのある加速を可能にするものです。(だったかな?)このEXUP、FZ1に関しては非常…

初乗り~!

今日は今年初のFZ1での走行です。目的地は、レーシングワールド南大阪店。残念ながら今月いっぱいで閉店してしまう為、今日からセールなんです。AM10:00に自宅を出発。単純に中環を南下し、大和川沿いを通ってRWに向かいます。ナビをセットする…