2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

V-strom1000カスタム・ナビ&インカム。

FZ1からVストに乗り換えるに当たり、まずやろうと思っていたのはナビの買い替え。FZ1で使っていたのはユピテルの4インチのポータブルナビでしたが、もう地図は古いわ、充電はしないわ、フリーズはするわで、完全に買い替え時を過ぎていました。新し…

キャンプ・近江聖地巡礼。

週末はキャンプに行って来ました。南に行くか北に行くかで悩みましたが、天気予報では南は日曜が雨だった為、北に決定。場所は数年前に行った、琵琶湖北部のウッディパル余呉。真っ直ぐ向かったのでは面白くないので、ついでに聖地巡礼をして行きます。AM…

リフレッシュ・珈琲ツーリング。

GW中の、夜中に救急車を呼ぼうか悩んだ位の体調不良も、日に日に良くなって来て、まだ遠出は無理でも近場にならバイクで出掛けられそう。と言う訳で、週末は軽くツーリングに行って来ました。AM7:00出発。日中は暑くなるようですが、朝の内は冷え込…

V-strom1000カスタム・タンクバッグ取り付けベース。

今回は小ネタです。Vストローム1000にもタンクバッグを使っています。ですが、VストはFZ1以上にタンクバッグを取り付けるのが困難です。なぜなら、タンク自体は鉄製なのですが(画像の赤い部分)、黒い部分はプラスチックで、シルバーの部分はアル…

キャンプ・下北山スポーツ公園。

GW最後の昨日と今日、天気も良いのでキャンプに行って来ました。場所は行きなれた下北山スポーツ公園。焚き火が出来て温泉が近くてフリーサイトとなると、探すのが大変なので、勝手知ったる場所になりました。AM7:00出発。中環~R309を走ってい…

聖地巡礼ツーリング・近江編。

今日からGWです。本当は昨日の晩から、四国キャンプツーリングに行く計画を立てていましたが、少し体調が悪いのと、天気も悪いようなので中止。予定も白紙になったので、今日は日帰りツーリングへ。今回向かったのは滋賀県。その目的とは・・・、ヤマノス…