2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FZ1関西・ナイトミーティング。

サーキットから帰った、その日の晩、夏の恒例の、FZ1関西のナイトミーティングがありました。 何でも、総勢28台32名が集まったとか?相変わらず、この手のイベントにはノリノリの関西勢でした。 楽しい仲間達でした~。

鈴鹿ツインサーキット・朝練。

土曜日、久しぶりに鈴鹿ツインサーキットの朝練に参加して来ました。前回参加したのが、昨年の7月。その後は他の用事やタイヤの具合や雨なので参加出来ませんでした。 AM5:00自宅を出発。いつものように西名阪~名阪国道ルート。体の慣らしがてらにツ…

サスストロークセンサー装着。

先日、FZ1のフロントフォークに、ストロークセンサーを取り付けました。 今までもタイラップをセンサー代わりに付けてましたが、先日フロントフォークのOHをしたので、ついでに本物を取り付ける事にしました。ただ、メーカーの出荷が送れ、OH後の装着…

キャンプ・洞川キャンプ場。

先週末はキャンプに行って来ました。今回は、奈良県の洞川(どろがわ)キャンプ場です。ここは標高が800mほどの所にあるので、関西の真夏の避暑のキャンプ場として、一部で有名らしい。 今回は、仲間4人でのキャンプ。AM9:00出発。土曜の午前中な…

信楽ショートツーリング。

この盆休みは、四国にキャンプツーリングに行く予定でした。ですが、天気予報は11日~13日まで全国的に雨。場所の変更も難しいので、中止としました。 ところが、いざ盆休みに入ってみると、雨はほとんど降りません。日中は猛暑のカンカン照りで、夜に豪…

FZ1フロントフォークOH・オイル交換。

久しぶりのバイクの記事です。 少し前になりますが、FZ1のフロントフォークをOHしました。これは以前からフォークオイルが滲んでいた為、色々対処したのですが、最終的に、垂れたオイルがフォーク・ホイールを伝って、リムに溜まるまでになりました。キャリ…

キャンプ・マキノ高原キャンプ場。

この週末もキャンプに行って来ました。今回選んだのは、滋賀県北部のマキノ高原キャンプ場。スキー場やトレッキングも出来る、アウトドアフィールドです。9月に関西組でここでキャンプの予定があるので、今回はその下見です。 朝出発の準備をしてたら、悲劇…

「おおかみこどもの雨と雪」を観て来ました。

1日の水曜日。この日は映画が終日1000円だし、仕事が早く終わる日。丁度良いので、仕事終わりで映画を観て来ました。 今回観て来たのは、「おおかみこどもの雨と雪」「時をかける少女」・「サマーウォーズ」の細田守監督。スタジオジブリの「ハウルの動…