2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ体験。

サスセッティングから帰宅し、今度はキャンプの準備です。これはもちろん、盆の北海道ツーリングの練習です。この日、奈良県御杖にあるライダーズカフェ・wildcherryで、ホタルの鑑賞会があり、そのままそこにテントを張らせてもらえる事になりました。 これ…

FZ1・サスセッティング。

昨日の土曜日の天気予報。前日の昼までは、大阪の早朝と、鈴鹿の午前中は雨予報。仕方が無いので、サーキット走行は中止としました。 ところが、土曜のAM6:00に目が覚めると、晴れてます。でも路面は濡れてたので、二度寝。AM7:00過ぎに起き出し…

北の国へ。

一部の方にはもう教えてましたが、 私、この盆休みに、初めての北海道ツーへと旅立ちます。 事の顛末は、今年冬。かねてより北海道の友人達や、北海道に行った経験のある友人達から、熱烈なラブコールを受けていました。ですがそこは、ケチでつまらない性格…

チェーン・スプロケ交換。

我愛車FZ1も、走行距離5万km越えとなり、ついにチェーン・スプロケの交換時期となりました。5万km時点の状態は、チェーンには部分的な伸びが見られ出し、少し音も出てます。スプロケはまだまだ使えそうですが、3点同時交換にしておきます。 まず始…

タイヤ交換。

先日のクイズ(?)の正解。 マフラーのノーマル戻しの理由は、タイヤ交換の為でした! ・・・つまらない正解で申し訳無いっす。 なぜタイヤ交換でマフラーをノーマルにしたかと言うと、今回初めて某B7でタイヤ交換したのですが、このショップは車検に通る…

ショップ巡り・再び。

今日も今日とて、アウトドアショップ巡り。今日は朝一で天王寺の病院に甲状腺の薬を貰いに行く予定。そのついでに、ショップ巡りをして来ます。 朝起きると、外は土砂降り。だからと言って行かない訳にはいかないので、カッパを着込んで自転車でGO。一日乗…

アウトドアな日々。

ここの所、訳あってアウトドア付いてます。 先々週の週末、風ちゃんさんとアウトドアショップ巡りへ。モンベル本店・三井アウトレットパーク・石井スポーツ・好日山荘・ヨシミスポーツ・スポーツデポ・スーパースポーツゼビオ等々。主にキャンプ用品を見て回…

訃報。

昨日の6日、竹田津敏信さんが事故で亡くなられました。 竹田津さんは、キャプテンの相性で活躍されていたライダー。このブログを訪問されてる方は、ほとんどがバイク乗りだと思います。もちろん雑誌ライダースクラブはご存知でしょう。キャプテンは、そのラ…

ノーマル戻し。

訳あって仕事終わりに、一旦マフラーをノーマルに戻しました。 本来はいらない作業だったので、ちょっと面倒ですね。ついでに、今までちゃんと量った事のない、重量を比べて見ます。 USヨシムラS/O 2.3kg ノーマルマフラー・サイレンサー部分 7.…